最新更新日:2024/05/23
本日:count up524
昨日:286
総数:820109
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月20日(木) 終業式がんばったよ【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんの終業式のようすです。校長先生や生活担当の先生のお話をしっかりと聞き、校歌も全力で歌うことができましたね。とてもすばらしい締めくくりの式になりました。

7月20日(木) あゆみをもらいました【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生から1学期のあゆみをもらいました。どんなことをがんばったかな。夏休みはどんな風に生活するとよいかな。2学期にはどんな楽しみなことがあるかな。担任の先生から励ましやアドバイスももらいました。すてきな夏休みを過ごして、心も体も大きく成長してくれるように応援していますよ!

7月20日(木) あゆみをもらいました【ひまわり組】

担任の先生から1学期のあゆみをもらいました。どんなことをがんばったかな。夏休みはどんな風に生活するとよいかな。2学期にはどんな楽しみなことがあるかな。担任の先生から励ましやアドバイスももらいました。すてきな夏休みを過ごして、心も体も大きく成長してくれるように応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水) 朝の会 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のひまわり組の様子です。
夏休みの家庭での過ごし方の話を聞いた後、わかったことを発表しました。
夏休みを迎える心構えを持つことができたかな?

7月19日(水) リコーダー【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組の音楽の授業のようすです。リコーダーの演奏に取り組んでいました。ソラシの音を使って、先生の指づかいをよく見て演奏することができましたね。とてもきれいな音色でしたよ。
画像2 画像2

7月18日(火)掃除 ひまわり組

 今日のひまわり組の大掃除の様子です。教室や廊下の床掃除を一生懸命頑張っていました。とても暑かったので、いつもよりも水拭きがきもちよかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 全集中【ひまわり組】

ひまわり組さんの授業のようすです。作品作りや角度の計算、漢字の書き取りなど、自分の目標に向かってとても集中して取り組めていました。がんばりましたね。
画像1 画像1

7月18日(火) ねばりづよく【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんの授業のようすです。分数の計算や数の学習、漢字やことばの練習に一生懸命取り組んでいました。粘り強くがんばりましたね。
画像2 画像2

7月15日(土) 体育 ひまわり組

7月14日(金)体育の様子です。1学期最後の体育でした。ジャングルジムを、皆で安全に使うことができました。2学期の体育も、安全に楽しく活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金) よく考えてがんばったよ!【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんの昨日の授業のようすです。辞書を使ったり先生からヒントやアドバイスをもらったりして、ことばや数の学習にじっくり考えて取り組んでいました。がんばっていましたね。

7月13日(木) サマーフェスティバル ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
本日開催されたサマーフェスティバルの様子です。「ピンポンカップイン」と「赤い線より下でつかめ!」に参加しました。みんなで楽しくゲームに参加することができました。

7月12日(水) 【ひまわり組】読み聞かせ活動

画像1 画像1
今日は子どもたちが楽しみにしていた7月の読み聞かせボランティアデーです。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。ひまわり組の活動のようすを紹介します。

画像2 画像2

7月11日(火) 楽しく学習【ひまわり組】

ひまわり組の昨日の教室のようすです。先生の机にまわりにあつまって、計算のしかたの確認をしたり、言葉カードゲームをしたりして、楽しく学習を進めていました。みんな仲良く学習できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(火) 昨日のひまわりさん

画像1 画像1
ひまわり組さんの昨日の授業のようすです。計算問題に取り組んだり、粘土で作品作りを行ったりして、とても集中して学習活動を進めることができていましたね。
画像2 画像2

7月10日(月)図工 ひまわり組

 ひまわり組の図工の様子です。今日は、粘土で細長くしたものを組み合わせて作ってみました。モンスターや凝ったデザインのものができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(月) 今日のひまわり組さん

ひまわり組の授業のようすです。クロムブックでアンケートに答えたり、漢字の練習をしたり生活カードを書いたり、計算の練習をしたりして、各自のめあてにしっかりと取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日(金) 皆で楽しくハンドベル ひまわり組

7月7日(金)1時間目の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカと、ハンドベルをしました。昨年の学習発表会で演奏した、「きらきら星」を演奏しました。しっかり覚えていましたね。楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日(金) きらきらぼし【ひまわり組】

ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。「きらきらぼし」の曲を歌ったりけん盤ハーモニカで演奏したりして音楽を楽しみました。上手に演奏できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日(木) 今日の学習【ひまわり1組】

ひまわり1組さんの今日の授業のようすです。クロムブックを使って、買い物の代金の問題やイラストの色塗りなどに取り組んでいました。とても集中してがんばりましたね。
画像1 画像1

7月6日(木) 今日の学習【ひまわり2組】

今日のひまわり2組さんの授業のようすです。分数の計算問題や整数のひき算問題、カレンダーを使った数の学習などに一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801