最新更新日:2024/05/25
本日:count up143
昨日:874
総数:821479
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月30日(金) 防犯教室【ひまわり組】

防犯教室にひまわり組からも1年生が参加しました。講師の方のお話やげきのようすをみて、「イカのおすし」に気をつけようと確認できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(木) みんなで合奏【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんの昨日の音楽の授業のようすです。けん盤ハーモニカを使ってみんなで楽しく合奏していました。交代で吹いたり、みんなで合わせて吹いたりして、リズムに合わせて演奏することができましたね。
画像2 画像2

6月28日(水) 音楽 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の音楽の様子です。「カエルの歌」を、鍵盤ハーモニカで一人ずつ、学年別、全体で練習をしました。そのあとは、「BINGO」のリズムに合わせて手拍子を打ち楽しみました。

6月28日(水) 朝の活動【ひまわり組】

画像1 画像1 画像2 画像2
ひまわり組さんの朝の会のようすです。みんなで1組に集まって健康観察やはんかち、はなかみ、つめの確認をしました。みんなばっちりでしたね!

6月27日(火)生活 ひまわり組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日のひまわり組の生活の時間の様子です。パソコンで学習しているところです。この教材は、いろいろな教科があるので、好きな教科の学習ができます。

6月27日(火) 水の中で【ひまわり組】

ひまわり組さんのプールの時間のようすです。積極的に水の中に入って、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) 水の中で【ひまわり組】

ひまわり組さんのプールでの活動のようすです。25mを何本も泳いだり走ったりワニ歩きをしたりして楽しく運動できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) 水の中で【ひまわり組】

ひまわり組さんの体育の授業のようすです。プールで元気いっぱい運動できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月) 言葉と計算【ひまわり12組】

ひまわり12組の授業のようすです。1組2組合同で言葉の練習や計算練習に取り組んでいました。集中して練習をがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月) ことばの学習【ひまわり3組】

ひまわり3組さんの言葉の学習のようすです。漢字やひらがなの特徴をつかめるように、一生懸命書き取りを行っていました。
画像1 画像1

6月23日(金) 6時間目 算数 ひまわり組

6時間目、算数の時間の様子です。それぞれ、集中して学習することができました。がんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(水) ミニ避難訓練 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニ避難訓練を行いました。詳しい予告をしませんでしたが、急な放送にも耳を澄ませて指示に従い、すばやく行動することができました。

6月20日(火)体育 ひまわり組

 今日の、ひまわりの体育の様子です。今日は、風は吹いていたものの、水の中は温かく感じられて運動しやすかったです。楽しくのびのびと泳ぐことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(月) 給食の時間のようす【ひまわり組】

ひまわり組さんの給食の時間のようすです。みんなで協力して準備し、おいしくいただきました。かきたま汁や魚もおいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土) クロムブックで【ひまわり組】

画像1 画像1
今週のひまわり組さんの授業のようすです。クロムブックを使って算数の計算や国語の言葉の学習に取り組んでいました。集中して頑張っていましたね。

6月17日(土) 英語 ひまわり組

6月16日(金)5時間目の英語の授業の様子です。動物について学習しました。手を挙げて発表する姿が多くみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土) さつまいもの水やり ひまわり組

6月16日(金)1時間目に、さつまいもの水やりをしました。葉っぱが増えてきて、順調に育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金) がんばったよ【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんの授業のようすです。クロムブックを使って計算のれんしゅうやタイピングの練習をしたり、カードを使って言葉の訓練をしたりしました。とてもがんばっていましたね。

6月15日(木) 本をかりたよ【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんの国語の授業のようすです。図書館に行って本を選んで借りました。今日はどんな本を選んだかな。読んだ感想を友だちやおうちの人にも伝えてね。
画像2 画像2

6月14日(水) 給食準備 ひまわり組

画像1 画像1
給食準備の光景です。ナフキンを敷いたり、手を洗ったりしています。今日の配膳係は2組でした。落とさないように牛乳を丁寧に配っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801