最新更新日:2024/05/25
本日:count up138
昨日:874
総数:821474
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月17日(水) 今日のひまわりさん!【2組】

今日のひまわり組さんの活動のようすです。図工の作品作りや漢字の書き取り練習、ブロックの作品作りに集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

1月17日(水) 今日のひまわりさん!【3組】

今日のひまわり組さんの活動のようすです。言葉の学習を先生や友だちと一緒に進めたり、ねじれた音の学習や図を見て文を作る学習に取り組んだりしてがんばっていました。
画像1 画像1

1月16日(火) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。ことばや漢字の練習に一生懸命取り組みました。はやくできたら次のめあてを作って、夢中になってがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月15日(月)体育 ひまわり組

 今日のひまわり組の体育の様子です。大縄を跳んでいるところです。今日から新しい大繩を使って、いろんな跳び方をしながら、慣れているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(月) 今日のひまわりさん

画像1 画像1
ひまわり組さんの今日の活動のようすです。交流学級の書写の授業に参加したり、図工の作品作りに挑戦したりして、今日も一生懸命活動に取り組むことができましたね。
画像2 画像2

1月12日(金) 図工の様子 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月12日金曜日、図工の様子です。学習発表会で展示する作品をつくりました。どのように出来上がるのか、楽しみですね!

1月12日(金) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの交流学級の授業のようすです。英会話を聞きながら、どんなことを話しているか考えました。どの国の人がどんな日本食を好んでいるか聞き取ることができましたね。
画像1 画像1

1月11日(木) 3学期のめあて  ひまわり組

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の様子です。3学期のめあての用紙に丁寧に色を塗りをしました。枠からはみ出さずに上手に仕上がりました。目標を書いて完成したら教室に掲示します。

1月11日(木) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。3学期の目標の掲示物を作ったり、計算の練習をしたり、交流学級の音楽の授業に参加したりして一生懸命学習することができました。
画像1 画像1

1月11日(木) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。漢字やことばの書き取りを行ったり、計算練習をしたりしてがんばりました。それぞれのめあての学習をはやく終えたら、創作活動やパズルをして落ち着いて過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(木) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。ひっ算の練習をしたり、ひらがなの練習をしたり、3学期の目標の掲示物を作ったりしました。ていねいに取り組むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(水) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。6年生が卒業式で歌う「旅立ちの日に」をみんなで歌ったり、お楽しみ会の帽子を作ったり、ブロックの創作活動をしたりして、楽しく元気に過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(水) ひまわり組 避難1番乗り!

ひまわり組さんの避難訓練のようすです。運動場に一番に移動し、静かに全校が避難するのを待ち、しっかりと先生のお話を聞くことができました。教室で地震時の行動についてどんなお話をしたか、おうちの人にも伝えて確認しましょう。また、防犯ブザーもおうちの人と一緒に点検しておきましょうね。
画像1 画像1

1月9日(火) ひまわり1組の3学期スタート!

始業式の日のひまわり1組の教室のようすスナップです!3学期も元気いっぱいがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日(火) ひまわり2組の3学期スタート!

始業式の日のひまわり2組の教室のようすスナップです!3学期も元気いっぱいがんばりましょう!
画像1 画像1

1月9日(火) ひまわり3組の3学期スタート!

始業式の日の教室のようすスナップです!3学期も元気いっぱいがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(金) 終業式の様子 ひまわり組

12月22日金曜日、終業式の様子です。とてもいい姿勢でしっかりとお話を聞くことができ、2学期の良い締めくくりができました。3学期、元気いっぱいの皆に会えることを、ひまわり組担任一同楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(金) ひまわり組さん メッセージとともに【2学期のあゆみ】

ひまわり組さんの学級のようすスナップです!みんな笑顔で2学期を締めくくることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(金) ひまわり組さん メッセージとともに【2学期のあゆみ】

ひまわり組さんの学級の時間のようすです。終業式の後、教室で担任の先生からあゆみをもらいました。がんばったことや応援していること等、担任の先生は一人一人にメッセージを伝えながら渡していました。

どんな言葉がけだったかな。そして3学期どんなことをがんばりたいかな。おうちの人に自分の気持ちを伝えながらあゆみを見てもらいましょうね。きっと励ましの言葉をかけてもらえますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(金) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの終業式のようすです。お話をしっかりと聞いて、2学期にがんばったことや冬休みに気をつけていきたいことなどを考えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801