最新更新日:2024/05/25
本日:count up87
昨日:874
総数:821423
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月25日(木) ひまわり組 校内合唱発表会

ひまわり組さんの発表のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 今日のひまわりさん

先生と一緒に作品の搬入をしました。ひまわり組さんの作品は、北舎1階の図工室に展示されていますので、鑑賞をお楽しみください。
画像1 画像1

1月24日(水) 給食 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の様子です。給食のメニューはきしめんでした。麺類はみんな大好きです。食べる時にかつおぶしをトッピングしたら、より風味豊かになりました。

1月24日(水) 今日のひまわりさん【リハーサル】

ひまわり組さんの2時間目の合同音楽のようすです。明日の校内発表会に向けてリハーサルを行いました。今まで練習してきた歌や合奏を楽しみながら演奏することができましたね。移動や準備の姿勢もとてもすばらしかったですよ。明日も素敵な音楽を全校の友だちにプレゼントできるようにがんばってくれることを応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 今日のひまわりさん【リハーサル】

今日の合同音楽のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 今日のひまわりさん【リハーサル】

今日の合同音楽の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 今日のひまわりさん【リハーサル】

今日の合同音楽の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火)音楽 ひまわり組

 昨日行われた、ひまわり組の学習発表会の練習の様子です。リコーダーや鍵盤ハーモニカ、ハンドベルの発表の練習をしました。みんな少し緊張しましたが、本番に向けて一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。理科や国語、家庭科の勉強に一生懸命取り組むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 今日のひまわりさん

今日のひまわり組さんのようすです。算数の計算やことば・漢字の学習、交流学級の英語の勉強に一生懸命取り組んでいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日(月) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。国語の文を作ったり、算数の問題をといたり、漢字の練習をしたり、交流学級で理科の実験に取り組んだりと、それぞれの時間の目標に向かってがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日(月) ひまわり組【児童集会】

朝の活動で児童集会に参加しました。図書委員会のみなさんのクイズを楽しく考えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金) ICTを取り入れた授業 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月19日金曜日、5時間目の学習の様子です。ICT支援員の竹市さんに、塗り絵やパソコンスキルアップのアプリの使い方について教えていただきました!この授業で学んだことを生かして、学習する上でタブレット端末をさらに有効に活用していきたいと思います。

1月19日(金) アナ先生の授業 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月19日金曜日、3時間目のアナ先生の授業の様子です。あいさつ、数、果物など、たくさんの英語表現を楽しく学ぶことができました!

1月19日(金) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。リコーダーの演奏に取り組んでいました。指づかいに気をつけてきれいな音色で演奏することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(木) 今日のひまわり3組さん!

ひまわり3組さんの今日の活動のようすです。それぞれ自分のめあてに一生懸命取り組むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(木) 今日のひまわり2組さん!

ひまわり2組の今日の活動のようすです。クロムブックのソフトを使って言葉の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1

1月18日(木) 今日のひまわり1組さん!

ひまわり1組さんの今日の活動のようすです。時間いっぱい活動に取り組むことができましたね。
画像1 画像1

1月17日(水) そうじ時間 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のそうじ時間の様子です。教室や手洗い場など、自分の担当する場所をきれいにしています。廊下や空気の入れ替えをしている教室は寒いですが、頑張っています。

1月17日(水) 今日のひまわりさん!【1組】

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。図工の作品作りに取り組んだり、漢字の練習を進めたりして、めあてにむかって一生懸命がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801