最新更新日:2024/06/13
本日:count up13
昨日:287
総数:826794
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月30日(木) 朝の会などの様子 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級では、合同授業だけでなく、毎日、朝の会や図書館利用、給食のときには、3クラスが揃って集います。みんなの心もそろって気持ちがいい時間になっています!

6月29日(水) みんなで合奏【ひまわり組さん】

ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。木琴やけん盤ハーモニカを使って演奏に挑戦していました。一人ずつ演奏したり、みんなで合奏したりして、音楽を楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(月)図工 ひまわり組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の図工は、粘土で動物を作りました。細かい特徴も表現できるようにがんばりましたね。かわいい動物がたくさんできましとよ!

6月24日(金) もりもり食べられました!【ひまわり組】

ひまわり組の給食のようすです。今日も、よく噛んで、もりもりいっぱい食べられました。午後も元気にがんばれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(水)体育 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋運で体育をしました。準備体操やストレッチ、ウォーミングアップを行った後、音楽に合わせて体を動かしました。こまめに給水タイムをとり、みんな元気に活動しました。

6月22日(水)ミニ避難訓練 ひまわり組

 地震を想定したミニ避難訓練がありました。放送をよく聞いて、慌てず机の下にもぐったり、廊下に速やかに並んで避難の準備をしたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(水) ミニ避難訓練【ひまわりさん】

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は午前の長放課の時間に「ミニ避難訓練」を行いました。授業中ではないので、教室以外のところにいても地震から身を守る行動がとれるようにするための訓練です。しっかりと身をかがめて落下物から頭を守ることができたかな。写真はひまわり組さんのようすです。雨降りのため教室ですごしていたところに訓練放送が入りました。しっかりと身を守ることができましたね。

6月21日(火)図工 ひまわり組

 図工の時間に、切り紙をしました。きれいな模様が出来上がりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 元気なあいさつありがとう!

ひまわりさんの朝の廊下のようすです。いつも先生を見つけると笑顔で駆け寄って「おはようございます」と明るく元気にあいさつしてくれます。「今日はプールがあります」とうれしそうに報告してくれました。楽しみにしているんだね。水の中で元気いっぱい体を動かして運動できるようにがんばろうね。
画像1 画像1

6月16日(金) 音楽の様子 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組の音楽の授業のようすです。たくさんの楽器に触れて、楽しく演奏しています。みんなで仲良く音を楽しむことができましたね。

6月10日(金) 掃除 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仕事を分担して掃除を行います。みんな自分の仕事に一生懸命取り組めています。

6月8日(水)アジサイ読書週間 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アジサイ読書週間で、いつもより、いろいろな種類の本を意識して読んでいます。図書室では距離をとって並び、静かに順番を待って借りています。どの子も本が大好きです。

6月6日(月)掃除 ひまわり組

掃除の時間の様子です。心を込めて雑巾がけを行いました。おかげで、心も床もきれいになりました。がんばりましたね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 交通事故ゼロの日 安全を確認する日
3/12 FV
3/13 一斉下校15:00 引落日
3/15 職員定時退校日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801