最新更新日:2024/05/27
本日:count up5
昨日:324
総数:822067
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月22日(火)図工 ひまわり組

 今日の図工は、折り紙でトナカイを作り、貼っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(木) クリスマス会練習 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日のクリスマス会に向けて、楽器ごとに別れて練習しました。
だんだん音が合ってきました。

12月16日(水)なわとび ひまわり組

今日は、朝から雪がチラつく寒い日でしたが、屋運で体育をすることができました。1月のなわとび大会に向けて、どの子も意欲的に練習しています。しばらく跳んでいるうちに、体も温かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(火)図工 ひまわり組

 図工の時間に、雪の結晶のスタンプに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(金)クリスマス会の準備 ひまわり組

 クリスマス会へ向けて、司会や合奏の楽器決めを行いました。
画像1 画像1

12月10日(木) クリスマス会準備 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
クリスマス会のプログラムにイラストを張りました。
パソコンでお気に入りのかわいいイラストを選んで、丁寧に切って晴れました。

12月8日(火)図工 ひまわり組

 今日の図工では、折り紙でトナカイを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月7日(月)英語 ひまわり組

英語の授業がありました。色や動物の名前を英語で発音したり、ビンゴゲームをしたりして、元気いっぱい楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(金)発表会 ひまわり組

図工で作ったクリスマスリースの発表会をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月2日(水)体育「まとあて」 ひまわり組

体育の授業で「まとあて」あそびをしました。コーンに向けてボールを蹴って当て、蹴る位置からコーンまでの距離を少しづつ長くしていきました。みんな真剣に取り組み、ボールがコーンに当たるとガッツポーズをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(火)図工 ひまわり組

 さつまいものつるで、クリスマスリースを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/2 入学式準備
4/6 入学式10:00
休日・祝日
4/2 入学式準備
4/6 入学式10:00

お知らせ

生活だより「ひがしっ子」

行事予定表

学校評価アンケート

1年生の学習

2年生の学習

3年生の学習

4年生の学習

5年生の学習

6年生の学習

新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801