最新更新日:2024/05/28
本日:count up130
昨日:87
総数:844215
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・31(火) 3学期の思い出(なかよし)

 3学期とても残念だったのは、臨時休校措置により、3月に予定していたおもてなし会と音楽発表ができなくなったことです。
 臨時休校になる前、急遽、音楽発表会を行いました。突然の呼びかけにも多くの子が観に来てくれました。なかよし学級の子どもたちは、今までの練習の成果を出そうとがんばりました。落ち着いて演奏したり、歌ったりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・27(金)3学期の思い出(なかよし)

 3学期最大の思い出は、「手をつなぐ子らの教育展見学」です。
 なかよし学級全員で、バスに乗り、尾張一宮駅へ。その後、徒歩で真清田神社へ行き、神社の参詣をした後、教育展会場である「一宮スポーツ文化センター」へ着きました。
 教育展で展示してある作品を観たり、体験コーナーの作品で遊んだりしながら楽しく過ごせました。
 また、見学の帰りには、コンビニによってお菓子の買い物体験もしました。充実した1日を過ごせましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(金) なかよし 算数

いろんな四角形が描いてあります。
どれが長方形かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2・27(木) なかよし 交流会の練習

 交流会で披露する「パプリカ」の練習を
 しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・21(金)なかよし 給食の準備

 もうすぐ給食。

 うれしいな〜♪

 今日は「うどん」だよ!

 楽しみ〜♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・21(金) なかよし 6年生へのプレゼント

ペンダントを作っています。
丁寧に色を塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・21(金)なかよし おもてなし会

 せりふも入れて練習です。

 けん盤は、音が合うようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・20(木)なかよし 道徳

 ひとりひとり、真剣に考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・20(木) なかよし 雪

壁に掛けてある飾りの手直し。

今年は全然雪が降らないので、
願いを込めて、
飾りには雪をもっとたくさん降らせました。
画像1 画像1

2・19(水) なかよし 書写

ひらがな、漢字の練習。

トン スー ピタ に気をつけてかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・18(火)なかよし 音楽

 「おもてなし会」に向けて練習中です。

 100%の合奏を目指してがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・18(火)なかよし 生活単元

 「おもてなし会」にむけての練習が始まりました。
 
 ひとつひとつの所作をしっかり覚えよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・14(金)なかよし 学習の時間

 プリントに取り組んだり
 
 読書郵便をかいたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・13(木) なかよし 顔のなまえ

め はな みみ …
丁寧に書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・12(水)なかよし ブックトーク

 司書さんによるブックトーク。

 ブックトークなのに、なぜかポップコーン。

 言葉の響きは似ているけれど・・・。

 実は、この後、食べ物に関係する本の

 紹介があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・12(水) なかよし 読書ゆうびん

今日から「春待ち読書週間」です。

おすすめの本の紹介を、はがきにかいて
友達に送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・12(水)なかよし 書写

 今日もていねいに練習します。

 姿勢もすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・9(日)今週の中島小アルバム

 3年生のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・8(土)今週の中島小アルバム

 なかよし学級のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・7(金)なかよし 算数

 プリント、問題集、九九練習。

 それぞれの課題にチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp