最新更新日:2024/06/05
本日:count up6
昨日:274
総数:824780
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月8日(水) 6年 わたしの大切な風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の図工の授業のようすです。写生画の下書きから色づけへと工程がうつってきました。お気に入りの場所を想いをこめて描こうとがんばっていましたね。

5月8日(水) 6年 いろどりいため

6年生の家庭科の授業のようすです。「調理実習の計画を立てよう」というめあてで、班の役割決めをしていました。実習が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(火) 6年 裁判と三権分立

6年生の社会の授業のようすです。「裁判と三権分立について調べよう」というめあてで、クロムブックの調べ学習や動画で学びを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(金・祝) 6年 国会の仕事を調べよう

6年生の昨日の社会の授業のようすです。国会の役割について調べ、貝さんがあるのでより民意を反映している衆議院が優先されることがわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(金・祝) 6年 文字の式をつかって

6年生の昨日の算数の授業のようすです。「xやyを使って式に表して、xやyの値を求めよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(金・祝) 6年 わたしの大切な風景

6年生の昨日の図工の授業のようすです。写生画の下書きに取り組んでいました。お気に入りの場所を想いをこめて描こうとがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(水) 6年 お弁当ありがとうございました!

今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(水) 6年 お弁当ありがとうございました!

今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(水) 6-1 天皇の主な仕事

6年1組の社会の授業のようすです。「天皇の主な仕事にはどんなものがあるかな」というテーマで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) 6-2 気体の変化

6年2組の理科の授業のようすです。「ものが燃えるときの空気中の気体には、どんな変化があるのだろうか」というテーマで実験を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(水) 6-3 スピーチしよう!

6年3組の外国語活動の授業のようすです。「自分についてスピーチしよう」というめあてで、好きなことや宝物について伝える英語のスピーチ原稿を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) 6-4 朝食のおかずづくり

6年4組の家庭科の授業のようすです。「栄養のバランスを考えた朝食のおかずを作れるようになろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(火) 6年 漢字の形と音

6年生の国語の授業のようすです。「同じ部分で同じ音について調べよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(火) 6年 友だちに紹介し合おう

6年生の外国語活動の授業のようすです。「好きなものや宝物などについて、友達に紹介し合おう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 6年 解き方を振り返ろう

画像1 画像1
6年生の算数の授業のようすです。プリントの答え合わせをしながら、考え方や解き方の確認をしました。
画像2 画像2

4月26日(金) 6年 朝食のおかずを作る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の家庭科の授業のようすです。「栄養のバランスを考えた朝食のおかずを作れるようになろう」というめあてで学習を進めていました。

4月26日(金) 6年 金曜日の朝は♪ハーモニータイム♪

6年生の朝の時間、ハーモニータイムのようすです。今日はどんな歌を歌って楽しい時間を過ごせたかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木) 6年 お気に入りの場所

6年生の図工の授業のようすです。「一点透視図法を使ってお気に入りの場所を描こう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 6年 平和主義って何かな!?

6年生の社会の授業のようすです。「平和主義について調べよう」というめあてでクロムブックを使って調べ学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 6-1 範読を聞く

6年1組の昨日の国語の授業のようすです。教科書を目で追いながら範読を聞いていました。どんな感想をもつことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

保健室だより

生活だより「ひがしっ子」

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801