最新更新日:2024/05/23
本日:count up23
昨日:877
総数:820485
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月23日(月) 2学期間ありがとうございました 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期は運動会、修学旅行、学習発表会と行事を中心に頑張りました。運動会ではソーラン節を全力で踊り、演じている子どもたちも感動を味わうことができました。修学旅行では、友達と様々な場所を巡り多くの思い出が出来ました。色々なことがあった2学期ですが、1番頑張ったのは学習発表会でした。今でもあのときの感動が忘れられません。あの頑張りは、今後の生活に生きてくるでしょう。
 明日から冬休み。時間があれば、勉強もぜひ頑張ってください。2020年は中学生になる大事な年です。今から勉強をする習慣を身につけ、中学校に向けて準備をしておいてください。
保護者の皆様、2学期間ご協力をありがとうございました。よいお年をお迎えください。

12月20日(金) 図工 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工でテープカッターを作りました。色塗りをしたり、板を切ったりいろいろな作業がありました。

12月20日(金) レク 6年生

画像1 画像1
2学期のまとめとして、外遊びやビンゴをしました。中には進んで出し物をしてくれた児童もいました。1学期・2学期とみんなで過ごしてきただけあって、みんな仲良く楽しく、温かい雰囲気で活動ができました。

12月18日(水) 図画工作 6年生

テープカッター作りに取り組んでいます。卒業しても、使えるうに丁寧に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(月) 図画工作 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テープカッターが完成に近づきてきました。今日は、組み立てを行っています。家に持って帰ったら、大切に使ってくださいね。

12月13日(金) 英語活動 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、アルファベットの学習です。大文字、小文字を覚えました。

12月12日(木) 図画工作 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 形に切り取ったり、色をぬったりしてテープカッター作りが進んでいます。完成が楽しみですね。

12月10日(火) 体育 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが6年生。かけ足とびも軽やかに続けて跳んでいました。放課に練習する姿も見られます。

12月9日(月) 図画工作 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
テープカッターを作っています。電動糸のこぎりを使って板を切り取っています。ちょっとドキドキしながら、使っています。

12月6日(金) 理科 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科で、土地について学習しています。パソコン室で火山と地震によって土地が変化する様子の調べ学習をしました。

12月6日(金) 音楽 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八木節の合奏に挑戦です。すてきな音色を聴かせられるよう一生懸命練習に取り組んでいます。

12月5日(木) 図工 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の授業で、国語で習った「やまなし」で想像したことを絵にしています。

12月3日(火) 調理実習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもおいしかったです。

12月3日(火) 調理実習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で協力し、ジャーマンポテトを作りました。

12月2日(月) 調理実習 6年生

今日は、ジャーマンポテトを作りました。玉ねぎやじゃがいもを切るのが大変でしたが、おいしくできました。家でも作ってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式10:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801