最新更新日:2024/05/26
本日:count up4
昨日:167
総数:821742
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月18日(木) お楽しみ会

 今日は、お楽しみ会をしました。雨でしたが、屋内運動場で元気いっぱい遊びました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月17日(水) 着衣泳

 今日は、着衣泳に挑戦しました。水着のときと違って、衣服が重くなるので、泳ぎにくかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(火) 図画工作 6年生

今日は、「くるくるクランク」の完成です。どんな風に動く作品ができあがったかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

7月13日(金) 音楽の発表会 6年生

今日は一学期最後の音楽ということで、各グループで曲を選び、練習してお披露目をしました。みんなとても上手に発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金) 図工 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
軸を回転させて動く作品を作っています。

7月12日(金) 暑さに負けず 6年生

 部活動を頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金) 暑さに負けず2 6年生

 部活動、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金) 美しい歌声 6年生

 きれいな歌声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木) 歴史クイズBOOK 6年生

自作のクイズをお互いに解き合いました!
いい問題は作れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 洗濯 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業で洗濯の学習をしました。手洗いで洗うのは初めてでしたが、きれいになりました。

7月5日(金) 英語 6年生

 今日は、自分の住んでいる町について英語で紹介しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月4日(木) くるくるクランク 6年生

 「クランクを使って動く」工作に取り組んでいます。どんな作品ができあがるか、楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月2日(火) サマーフェスティバル 6年生

1年生と協力してゲームの準備や進行を行いました。とても生き生きとした笑顔をたくさん見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) サマーフェスティバル 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマーフェスティバルでは、店番をしたり、一緒に店を回ったりしましたが、1年生のペアの子に優しくすることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式10:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801