最新更新日:2024/05/26
本日:count up61
昨日:167
総数:821799
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月20日(水) 卒業式  送り出し

卒業生が、先生方や5年生に見送られ、校門から旅立っていきます。6年生のみなさん、中学校でもがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式 退場

5年生のすてきな歌声に送られ、退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式 卒業生別れのことば

六年間の思い出を振り返ったり、保護者の方、先生方に感謝の気持ちを伝えたりしました。「友〜旅立ちの時〜」「旅立ちの日に」では、心に残る歌声を響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式 卒業証書授与

校長先生から、卒業証書が授与されました。担任の先生に名前を呼ばれて、大きな声で返事ができました。小学校生活6年間の思いのつまった卒業証書です。大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式 入場

あたたかな、春の日です。卒業式が始まりました。少し緊張しながらの入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 小学校最後の給食 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で最後の給食でした。みんないい笑顔です。
いよいよ明日は卒業式!全員元気に出席できることを願っています。

3月19日(火) 修了証書授与式

 今日は修了証書授与式がありました。その後、担任の先生からあゆみをもらいました。明日はいよいよ卒業式。小学校生活最後の日を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 卒業記念品授与式 6年生

 卒業記念品授与式がありました。教育委員会から卒業証書を入れる筒と英語の辞書。PTAから、ペン立て。ボランティアの有志の方からトイレットペーパーをいただきました。卒業式まで、あとわずか。体調管理をしっかりして、晴れの日を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 卒業式通し練習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生合同で通し練習をしました。

本番のような緊張感をもち、一生懸命な姿勢で取り組むことができました。

3月15日(金) 卒業式にむけて合同練習2 6年生

胸を張り、姿勢を正して、緊張感を持って練習に望んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 卒業式にむけて合同練習1 6年生

積み重ねてきた日々の成果を発揮できるようにみながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)クラスで大繩

6時間目、運動場で大繩をしました。小学校生活もあと1週間ほど。仲良く、楽しくしめくくりたいですね。
画像1 画像1

3月12日(火) 卒業式にむけて合唱練習 6年生

友 進むべき道の先に どんなことが待っていても
友 この歌を思い出して 僕らをつなぐ この歌を
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 卒業式にむけて合唱練習2 6年生

友 僕たちが見上げる空は どこまでも続き輝いてる
同じ空の下 どこかで 僕たちはいつも繋がっている
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(金) 中学校の先生と2 6年生

写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)中学校の先生と

 今日は中学校の先生の出前授業がありました。まず5限に各学級の授業の様子を見てもらい、6限に各学級で英語や理科、社会の授業をしてもらいました。中学校では教科担任制になっているので、内容も専門的。それでも目新しい内容に子どもたちは興味深々。一足先に中学校の授業の雰囲気を味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 今日も音楽室から 6年生

クラスを超えて自主練習しています
絆が深まるね!!
画像1 画像1

3月6日(水) 奉仕活動 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間生活してきた学校を、感謝の気持ちを込めて掃除をしました。
真剣に取り組む姿は、立派です。

3月6日(水) 調理実習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンドイッチおいしくいただきました。

3月6日(水) 調理実習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業まであとわずかです。今までお世話になった先生たちにサンドイッチを作りました。
協力して、できましたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 中学校入学式 始業式
4/5 入学式
4/6 防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801