最新更新日:2024/05/27
本日:count up242
昨日:167
総数:821980
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月21日(金) 楽しい冬休みを! 6年生

画像1 画像1
無事2学期が終わりました。運動会や修学旅行などの行事を通して大きく成長した学期になったと思います。
3学期もまたがんばっていきましょう!
それでは楽しい冬休みを過ごしください。

12月12日(水) 読み聞かせ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせでクリスマスのお話を読んでいただきました。
みんなはクリスマス何がもらえるのかな?

12月13日(木) 書写の授業 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写の授業の様子です。
一言も話さず、素晴らしい集中力でした。

12月13日(木)中学生に向けて2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校の教科担任制に向けての担任交代制の授業。今日は道徳で行いました。この担任交代制の授業は、当面月曜2限:算数、水曜2限:図工、木曜1限:道徳の週3時間で行っていきます。

12月12日(水) 読み聞かせ 6年生

クリスマスらしい本を読んでいただきました。

高学年ともなると読んでもらう機会が少なくなるので嬉しいですね!
画像1 画像1

12月12日(水) 中学生に向けて

 中学校の教科担任制に向けて、担任の先生以外に教えてもらっています。今日は図工でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(火) 造形展の作品作成 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
造形展に向けて製作を進めています。
最後の造形展!みんな気合いが入っています。

12月11日(火) カード作り 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会で交換するカードをパソコンで作りました。
誰の作ったものか手元に来るか楽しみですね。

12月5日(水) 授業の様子 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業の様子です。
友達にわかりやすく説明する練習をしています。

12月4日(火) 体育の授業 6年生

先日の体育の様子です。

鉄棒・縄跳びともに技を増やせるよう頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 中学校入学式 始業式
4/5 入学式
4/6 防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801