最新更新日:2024/05/25
本日:count up29
昨日:235
総数:821600
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月23日(金・祝) 6年ウェブ展覧会【卒業文集の作品紹介】

画像1 画像1
題:楽しかった小学校生活

ぼくの小学校の思い出は3つあります。

1つ目は、休み時間に友達と遊んだことです。僕は、まんがの「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きです。面白いから読んでみてと友達に言っていたら、ジョジョを読む人が少しだけ増えてきて、ジョジョについて話せる人ができたので嬉しくなりました。

2つ目の思い出は、汗水流してがんばって練習した運動会やスポーツ大会で全力をつくしたことです。勝ったときは喜び、負けたとくやしがったりすごく楽しかったです。特に心に残っていることは汗水流したソーラン節です。なぜなら練習のときに汗水がポタポタとたれていて、こんなに汗をかいたのは初めてだったからです。そしてスポーツ大会の本番になりました。本番はいつもきんちょうします。失敗したらどうしようと思いながらソーラン節を踊りました。退場のときにも、失敗しなかったかな、と少しばかり不安になってしまいました。それでも全力を出し切れたので、満足してスポーツ大会を終えました。

3つ目の思い出は、2年連続で担任の先生がH先生だったことです。なぜならH先生は5年生のときも優しくしてくれて、しかるときはしっかりしかってくれたからです。きびしいところもいっぱいある先生で、宿題をさぼっていたら、怒られました。「やるべきことをきちんとやる人になりなさい。」とも言われ、それからは宿題を出すように努力するようになりました。

ぼくは、将来「自分からすすんでよいことをする大人」になりたいです。最近、登下校中にゴミがたくさん落ちていたことがあったので学校が終わったあと、ゴミ拾いをするようになりました。ゴミ拾いをして「やりきったなぁ〜。」と、気分がスッキリしました。

この思い出をもって楽しかった小学校生活を卒業したいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/26 短縮日課 
2/28 6年生を送る会1・2限 5限後一斉下校
2/29 大掃除 油引き

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801