最新更新日:2024/05/23
本日:count up54
昨日:877
総数:820516
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月23日(土) 5年 学級カレンダー

修了式の日の学級カレンダーです!
画像1 画像1

3月23日(土) 5年 学年メッセージ

修了式の日の学年掲示板のメッセージです!
画像1 画像1

3月22日(金) ありがとう5年生☆ありがとう5年1組

 「考学年」を学年目標に、素晴らしい6年生になるためにを目指した1年間。今日のみんなさんの姿は、すでに6年生のようでとても輝いていました。
 この1年間、様々な場面で、一生懸命取り組んできましたね。そして大きく成長を見せてくれました。みなさんの成長を見る度に涙を流したのを覚えています。
 みなさんなら、来年度は「輝く6年生」になれます。5年生で学んだことを来年度でも発揮し、素晴らしい6年生になってくださいね。

 「自ら進んで」を学級目標に、5年1組のみなさんは、先生に言われなくても自ら進んで取り組んでくれていました。見ていて、とても頼もしかったです。素直で優しい5年1組のみなさんと過ごした1年は、毎日楽しくて、大切な宝物です。1年間、ありがとうございました。

 保護者の皆様、5年生は、この1年間で素晴らしい成長を見せてくれました。安心して6年生になれますよ。様々な場面で、ご支援、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)5−2 すてきな6年生になってね!

一年間ありがとう!みんなと過ごしてきて、楽しい思い出ばかりです。どんなこと全力でがんばるみんなの成長を一番近くで見られたことが幸せでした。来年はいよいよ6年生ですね。今年以上にすばらしい人になってください。担任ではなくても、松久保先生はみなさんの味方です。これからもずっとずっと応援しています。
保護者の皆様も、一年間支えていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(金)5-3 有終完美

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年間、常に成長し続けるあなたたちに感動しました。『有終完美』4月から、1年後楽しかったな、まだ終わりたくないなと思えるように過ごそうという思いを込めて、学年目標を決めました。学年目標を達成することができましたか?つらいこと、いやだなと思うこともあったと思いますが、困難を乗り越えたあなたたちは強い!自信をもって次のステージへ進んでください。
 1学期にドタバタと野外教育活動の準備をしたときから、あっという間の1年間でした。たくさんの幸せと感動をありがとう。6年生になってもがんばってください!
 保護者の皆様、至らない点も多かったと思いますが、ご理解・ご協力ありがとうございました。

3月22日(金) 5-4 『考学年 考動力』

今日は5年4組最後の一日でした。1年をクラスのみんなで振り返りました。

考学年の仲間入りをし、考え、行動する姿がたくさんあり、とても成長し嬉しく思います。

仲間とともに 全力で 取り組んだ一年
とてもかっこよく 見ている人の心を動かしました
自分を作るのは自分 だけど 必ず 誰かが関わっています
これからも 人との関わりを大切に
すてきな人生を送ってください

最高学年! 期待しています!

クラスのみなさん、保護者の皆様、一年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 今日の5年生のようすです!

5年生の学級の時間のようすです。お世話になった教室や道具を丁寧にそうじしてくれていました。次に使う人たちが気持ちよく使えるようにという心遣いがうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月21日(木) 今日の5年生のようすです!

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の学級の時間のようすです。お楽しみ会で男女後退しながら宝探しゲームを楽しんでいました。

3月19日(火) 5年 最上級生へのバトンを引き継ぐ卒業式

画像1 画像1
在校生代表として、すばらしい態度でお別れメッセージと感動の歌を卒業生に送ってくれました。昨日の準備や今日の片づけへに取り組む姿勢もとてもすてきでした。最上級生のバトンをしっかりと引き継ぐことができましたね。卒業式へのサポートをありがとう!木曜日から大和東小学校をよろしくお願いします。
画像2 画像2

3月18日(月) 5年 卒業式準備のようす

5年生の子らが在校生を代表して卒業式準備で活躍してくれました。ありがとう!明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 5年 卒業式準備のようす

5時間目からの時間を使って、5年生と職員で卒業式の準備を行いました。5年生の子たちが、一生懸命清掃や会場づくりを行ってくれて、とても気持ちのよい時間になりました。明日6年生から学校のバトンを受け継ぐにふさわしい姿でした。5年生のみなさん、ありがとうございました。明日もよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) 5年 感じたことを伝え合おう

5年生の国語の授業のようすです。テーマを決めて考えたスピーチの発表を聞きました。どんなことを感じたか、思いを伝える時間になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(日) 5年ウェブ展覧会【本の紹介】

『この本おすすめします!』
5年生が国語の授業で書いたものの一部が図書館前の廊下で紹介されていますので、ウェブ記事でもお知らせします。
画像1 画像1

3月17日(日) 5年ウェブ展覧会【本の紹介】

『この本おすすめします!』
5年生が国語の授業で書いたものの一部が図書館前の廊下で紹介されていますので、ウェブ記事でもお知らせします。
画像1 画像1

3月17日(日) 5年ウェブ展覧会【本の紹介】

『この本おすすめします!』
5年生が国語の授業で書いたものの一部が図書館前の廊下で紹介されていますので、ウェブ記事でもお知らせします。
画像1 画像1

3月16日(土)5年 最高の卒業式を作り上げよう!

昨日15日(金)の卒業式予行のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(土)5年 最高の卒業式を作り上げよう!

昨日15日(金)の卒業式予行のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(土)5年 最高の卒業式を作り上げよう!

昨日15日(金)の卒業式予行のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(土)5年 最高の卒業式を作り上げよう!

昨日15日(金)の卒業式予行のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(土)5年 最高の卒業式を作り上げよう!

昨日15日(金)の卒業式予行のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801