最新更新日:2024/05/25
本日:count up51
昨日:874
総数:821387
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月24日(水) 5年 校内発表会リハーサル

5年生の学習発表会リハーサルのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 5年 学習発表会に向けて

5年生の2時間目、体育館での学年音楽のようすです。心に響く歌声に、思わず胸が熱くなりました。すばらしい合唱を作り上げてくれています。みなさん!楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 5年 学習発表会に向けて

5年生の学年音楽のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 5年 学習発表会に向けて

5年生の学年音楽のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 5年 電流のはたらき

5年生の理科の授業のようすです。コイルを使った実験をして、電磁石のはたらきについて調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 5年 Why do you like 〇〇〇?

画像1 画像1
5年生の外国語活動のようすスナップです。「日本の遊びや年中行事などについてたずね合おう」というめあてで学習を進めていました。
画像2 画像2

1月22日(月) 5年 小物入れを作ろう!

5年生の図工の授業のようすです。「粘土で小物入れを作ろう」というめあてで作品作りに取り組んでいました。手で溝を作ったり、ひもを重ねて作ったりして、空気が隙間に入らないように工夫しながら作業を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日(月) 5年 電磁石の性質

画像1 画像1
5年生の理科の授業のようすです。「電磁石の性質を磁石と比べよう」というめあてで実験に取り組み、結果を表にまとめていました。
画像2 画像2

1月22日(月) 5年 小物入れを作ろう!

5年生の図工の授業のようすです。「粘土で小物入れを作ろう」というめあてで作品作りに取り組んでいました。粘土をつなぎ合わせながらイメージに近づけるように集中して作業を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金) 5年 想像力のスイッチ

画像1 画像1
5年生の国語の授業のようすです。「なぜ筆者は『想像力のスイッチ』という表現をしたのだろう」というテーマで学習を進めていました。
画像2 画像2

1月19日(金) 5年 問題に挑戦しよう

5年生の算数の授業のようすです。教科書の問題に挑戦していました。解き方をうまく説明できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(木) 5年 想像のスイッチを入れよう

5年生の国語の授業のようすです。「事例と意見の関係をおさえて読もう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(木) 5年 書き初め

5年生の書写の授業のようすです。「世界の国」「平和な地」「新たな心」「自然の美」「強い信念」の中から自分の書きたいものを選んで書き初めに挑戦していました。漢字とひらがなの大きさのバランスに気をつけながら筆を運ぶことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日(水) 5-1と5-2 標準学力テストに挑戦

5年1組と2組の1時間目、国語の標準学力テストのようすです。問題文をよく読んで、一生懸命問題に取り組んできました。標準学力テストは、学習指導要領に示された基礎的・基本的な内容の到達状況を、適切に把握できるように作成された学力検査です。結果をもとに、5年生の学習がさらに定着できるようにがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日(水) 5-3と5-4 標準学力テストに挑戦

5年3組と4組の1時間目、国語のテストのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日(火) 5年 こころをひとつに【学年音楽】

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の学年音楽の時間のようすです。主任の先生が5年生の力をさらに引き出そうと語りかけ、情熱の指揮をふっていました。その思いにこたえ、期待をさらに超えようとがんばる5年生の姿がありました。とても素敵な、そしてかけがえのない学年の時間になっていました。

1月16日(火) 5年 こころをひとつに【学年音楽】

5年生の学年音楽のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(火) 5年 こころをひとつに【学年音楽】

5年生の学年音楽のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(火) 5-2 電気のはたらき

5年2組の理科の授業のようすです。「実験の準備をしよう」というめあてで、実験道具のスイッチや車体の組み立てに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日(火) 5-4 想像力のスイッチ

5年4組の国語の授業のようすです。「事例と意見の関係をおさえて読もう」というめあてで学習を進めていました。文章を深く読み取ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/8 交通事故ゼロの日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801