最新更新日:2024/06/06
本日:count up29
昨日:274
総数:824803
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月4日(月) 国語 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業で、友達を学級委員に推薦するスピーチを考え発表しました。全員暗記して発表できました。

2月28日(木) 6年生を送る会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生に全力で思いを伝えることができました。

2月28日(木) 6年生を送る会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会がありました。姿勢から呼びかけ、歌から6年生に感謝の気持ちを伝えたいという気持ちが伝わる出し物でした。これからの卒業式につながるすばらしいものでした。代表委員の人は司会をしてくれました。

2月28日(木) 在校生代表として 5年生

「6年生を送る会」、すばらしい声量でした。
見ているすべての人に感動を与えることができたと思います。
次は卒業式にむけて頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(水)練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の6年生を送る会のために、一生懸命練習しました。

2月27日(水) 図工 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の図工では、光を利用した作品を作っています。

2月27日(水) 体育の授業2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴールが小さいですが、シュートを決めれる子が増えてきました。

2月27日(水) 体育の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業で、サッカーをしています。
シュートやドリブルの練習をしました。

2月20日(水) 国際交流 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イタリアの世界遺産と食文化について話を聞き、イタリアに行ってみたくなりました。

2月18日(月) 書写 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生最後の習字をしました。集中して上手な字が書けました。

2月14日(木) エプロン 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科でエプロンを作っています。ミシンの使い方も上手になりました。

2月15日(金) 大和中 演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱部とブラスバンド部の発表を聞きました。とても上手でびっくりしました。

2月13日(水) なでしこシアター 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
手作りとは思えない仕掛けの数々に子どもたちは感心していました。

2月5日(火) 授業の様子2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ホウ酸や食塩をとかしています。

2月5日(火) 授業の様子 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の実験の様子です。
とけるってどんな感じかな?
どれだけとけるかな?というのを調べました。

2月5日(火) 理科 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科でもののとけ方の勉強をしています。水に食塩やホウ酸を溶かし、溶ける量には限りがあることを知りました。

2月4日(月) 理科の実験 5年生

ホウ酸の水溶液を蒸発させました!
蒸発皿に残った物質は何だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(火)  造形展ありがとうございました!4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつも暖かく見守っていただき、ありがとうございます。
6年生まであと残りわずかですが、担任一同子どもたちがよりよく成長できるよう、
精一杯がんばります。今後ともよろしくお願いします。

1月29日(火)  造形展ありがとうございました!3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 素敵な作品がたくさんありましたね。

1月29日(火)  造形展ありがとうございました!2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鑑賞しているところです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/7 大掃除 油引き
3/8 大和中学校出前授業 6年生
3/10 ファミリーボランティア 9:30〜
交通事故ゼロの日
3/11 引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801