最新更新日:2024/05/25
本日:count up145
昨日:874
総数:821481
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月10日(土) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

 
画像1 画像1

2月9日(金) 4年 お互いがわかり合うために

4年生の道徳の授業のようすです。「つまらなかった」という教材を使って「お互いがわかり合うために大切なことは何だろう」というテーマで考えたことを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 4年 英語を聞きとろう

4年生の外国語活動の授業のようすです。ALTの先生の話す英語の内容にあった場面絵を選択する問題に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

 
画像1 画像1

2月9日(金) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

 
画像1 画像1

2月9日(金) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

 
画像1 画像1

2月8日(木) 4年 ほってすって見つけて

4年生の図工の授業のようすです。彫刻刀を使って版画の作品作りに挑戦していました。とても集中して、ひと掘りひと掘り進めていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

 
画像1 画像1

2月8日(木) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

 
画像1 画像1

2月8日(木) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

 
画像1 画像1

2月7日(水) 4年生のプリントに挑戦

画像1 画像1
教室を授業訪問していたら、先生の机の上にプリントを見つけました。4年生の問題ですが、みなさんは下線部の言葉をカンジで書くことができるかな。黄色は送り仮名もありますよ。
正解はこちら

2月7日(水) 4年 関係を表に!

4年生の算数の授業のようすです。「だんの数とまわりの長さの関係を表にかいてまとめよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水) 4年生保護者の方から励ましの声【第6弾】

画像1 画像1
4年生の保護者の方からの学習発表会の合唱発表を参観された感想の一部を紹介する第6弾です。お子さんにも伝えていただけるとうれしいです。

◇みんな一生懸命に歌っていて、感動しました。先生のピアノも上手でした。

◇3年生も4年生も体育館中に響く大きな声で、とても素晴らしかったです。4年生とはいえ、コロナ禍に入学した学年なので大勢の人の前で発表する機会があまりなく、緊張もしたでしょうが、それを感じさせない歌声でした。

◇みんなが自信を持って発表していて、とても迫力がありました。先生のご指導と子供たちの努力を感じられました。また、3年生の発表に感極まりました。今後も他学年も一緒に観れると嬉しいです。

◇かっこよかったです。3年と4年での成長の違いがよくわかりました。とっても頑張っている姿が見られてよかったです。

※表現を修正して掲載させていただいていることがあります。ご了承願います。

2月7日(水) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

4年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間のポスターを紹介します!
画像1 画像1

2月7日(水) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

4年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間のポスターを紹介します!
画像1 画像1

2月7日(水) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

4年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間のポスターを紹介します!
画像1 画像1

2月6日(火) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

4年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間のポスターを紹介します!
画像1 画像1

2月6日(火) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

4年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間のポスターを紹介します!
画像1 画像1

2月6日(火) 4年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

4年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間のポスターを紹介します!
画像1 画像1

2月6日(火) 4年 彫刻刀を使って

4年生の図工の授業のようすです。彫刻刀を使って版画の作品作りに取り組んでいました。イメージ通りの刷り上がりになるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 PTA会計監査
3/29 交通事故ゼロの日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801