最新更新日:2024/05/27
本日:count up4
昨日:324
総数:822066
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月30日(金) 大きな数【3年算数】

3年生の算数の授業のようすです。「大きな数の比べ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。どの数字に注目して考えればよいかわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月30日(金) 10倍した数【3年算数】

3年生の算数の授業のようすです。「10倍した数について考えよう」というめあてで学習を進めていました。先生が作ってくれた「うまいぼう」や「ガム」「ラムネ」の問題で10倍にした数はばっちりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(木) まいごのかぎ【3年国語】

画像1 画像1
3年生の国語の授業のようすです。「5場面の後半を読み、りいこのようすや気持ちを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像2 画像2

6月29日(木) まいごのかぎ【3年国語】

3年生の国語の授業のようすです。「3場面のりいこの行動やようすを表にまとめよう」というめあてで学習を進めていました。表にまとめて行動やようすを比べることで、読み取りを深めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(木) まいごのかぎ【3年国語】

画像1 画像1
3年生の国語の授業のようすです。「まいごのかぎに出てくる言葉の意味を調べよう」というめあてで学習を進めていました。国語辞典を使って調べたい言葉の意味をたくさん書きだすことができましたね。
画像2 画像2

6月28日(水) くぎうちトントン【3年図工】

3年生の図工の授業のようすです。くぎうちトントンの作品の仕上げとして、色づけを行っていました。イメージ通りのすてきな作品が出来上がりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(水) 朝の活動【3年生】

画像1 画像1
3年生の朝の時間のようすです。今日は読書に取り組む日です。静かに本に向き合うことができましたね。

6月27日(火) ハッスルプール【3年体育】

3年生の学年体育の授業のようすです。25mの長さをバタ足で泳いだり、顔を水につけて歩いたり、ビート板につかまって泳いだりして、思い切り、気持ちよく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) ハッスルプール【3年体育】

3年生の学年体育、ハッスル水泳のようすスナップです。午後のプールで気持ちよく泳ぐことができましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) ハッスルプール【3年体育】

3年生の学年体育のようすスナップです!今年最後のプールの授業を思い切り楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) ハッスルプール【3年体育】

3年生の午後の水泳の授業のようすです。学年全員でテキパキと行動し、楽しく運動することができました。教頭先生も水に入って応援してくれましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) ハッスルプール【3年体育】

みんなでテキパキと行動できたので、たくさん泳ぐことができ、自由時間もありました。みんなで協力すると気持ちがいいし、いいことあるね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) どうするべきか【3年道徳】

3年生の道徳の授業のようすです。「何もなかったかのように教室にもどったときのぼくの気もち」や「ぼくが心からあやまったのはなぜか」を考えて意見を交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) まいごのかぎ【3年国語】

3年生の国語の授業のようすです。「まいごのかぎ」のお話を読んで「初発の感想を書こう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月) 日本一のおり物さん地【3年社会】

3年生の社会の授業のようすです。「日本一のおり物さん地をささえるために、どのようなとりくみをしているか知ろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月) 一宮市の工場【3年社会】

3年生の社会の授業のようすです。「一宮市にはどんな工場があるか調べよう」というめあてで学習を進めていました。働く人たちもたくさんいることがわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(土) やまひが動植物園【3年生】

画像1 画像1
3年生の育てているホウセンカも花が咲き始めています。赤、白、ピンクときれいな花びらが、ひとつ、ふたつ、みっつと開いていましたよ!
画像2 画像2

6月20日(火) 朝の学習【3年生】

3年生の朝の時間のようすです。火曜日が朝の学習に取り組みました。1組は算数の「時間と時こく」のプリントを行っていました。時間と時刻の違いを確認しながら答えることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日(火) 朝の学習【3年生】

3年生の朝の時間のようすです。火曜日が朝の学習に取り組みました。2組は漢字の書き取りプリントを行っていました。不確かだったところはしっかりと覚えなおしておきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日(月) 3-1給食いただきま〜す!

3年1組の給食のようすです!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 交通事故ゼロの日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801