最新更新日:2024/05/25
本日:count up4
昨日:235
総数:821575
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月23日(土) 3年ウェブ展覧会【いろいろうつして】

3年生の図工の版画作品を紹介します。
画像1 画像1

3月23日(土) 3年ウェブ展覧会【いろいろうつして】

3年生の図工の版画作品を紹介します。
画像1 画像1

3月23日(土) 3年ウェブ展覧会【いろいろうつして】

3年生の図工の版画作品を紹介します。
画像1 画像1

3月23日(土) 3年ウェブ展覧会【いろいろうつして】

3年生の図工の版画作品を紹介します。
画像1 画像1

3月23日(土) 3年ウェブ展覧会【いろいろうつして】

3年生の図工の版画作品を紹介します。
画像1 画像1

3月22日(金) 今日のクラスのようす

今日の学級の時間のようすスナップです!笑顔いっぱいで1年を締めくくることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)3-1 心のどろだんご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日子どもたちを支えてくださり、ありがとうございました。
また、最終日、名札を持たせてくださり、担任のミスをみなさんで助けてくださり、本当にありがとうございます。

1年間、子どもたちには、次の3点を伝えてきました。
・やられて嫌なことはしない
・ウソをつかない
・あいさつ、返事

私も含め、みんな人間なので、苦手や失敗はあります。その時に、乗り越えていくためにも、この3点がとても重要だと考えています。
私がこの3点を完璧にできているかは分かりませんが、常に意識してきたので、最終日のピンチも、みなさんに助けていただけたのではないかと勝手に思っています。

『心のどろだんご』
子どもたちの心は、まだ育ち始めたばかりの作りたてのどろだんごのようなものです。
今の心は柔らかく、どれだけでも形が変えられます。その柔軟な時期に、正しいことを一生懸命に行えば、心のどろだんごはどんどん磨き上げられて、ピカピカの光るどろだんごになります。
その反面、好ましくないことを行えば、簡単に崩れてしまう脆さもあります。壊れたどろだんごを1から作り直すのはとてつもない労力を要するので、「サボらずに正しいことを続けよう!!」と伝えました。続けていけば、自分の本当の力になり、頑張らなくても自然と行える素敵な人になるはずです。


ぴかぴかのどろだんごの持ち主には、たくさんの仲間が集まり、支えられ、たくさんの笑顔や幸せが増えていくはずです。

未熟ではありましたが、子どもたちの貴重な1年を共に過ごせたことを幸せに思います。
可愛くて大切な子どもたちが、これからの人生を自分の力でより良いものにし、幸せを増やしていくことを心から願っております。

1年間本当にありがとうございました。

3月22日(金) 3ー2 はあもにい

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の時に出会ったみなさんが、今ではこれほど大きく、立ぱになりました。この1年をふり返ると、毎日楽しくて、毎日笑っていた気がします。様々な場面で力を《は》っきし、かがやくすがたを見せてくれましたね。《あ》いてを思うみんなのやさしさが、3年2組を《も》っとよいクラスにしていきました。《に》こにこえがおいっぱいのみんなが大すきです。この1年でつけた力を生かして、4年生でもがんばることを《い》つも続けてください。
4年生でもがんばろうね。ずっとおうえんしています。

3月22日(金)3−3『3シャイン』

画像1 画像1
画像2 画像2
 この1年間、友だちとなかよくはげましあい、できることをたくさんふやしていきましたね。やさしい心をもったみんなのことが大好きです。みんなとすごした時間は楽しい思い出ばかりです。クラスがかわっても、いつまでも先生はみんなのみかただよ。しっぱいをこわがらず、自分からチャレンジして4年生でも成長していってね。
1年間ありがとう!
 
 子どもたちは、新しい教科の学習やさまざまな学校行事に力いっぱい挑戦し、たくさん失敗もし、その度に友だちや周りの大人から励まされ、大きく成長してきました。保護者のみなさまのあたたかい愛情があったから、お子さんは安心して学校生活が送れたことと思います。一年間お子さんの成長に関わらせていただき本当にありがとうございました。 

3月22日(金)3−4 なかよく

画像1 画像1
あっという間に1年が過ぎてしまいました。3年4組は、いつも一人ひとりの優しい笑顔と、優しい拍手に包まれた素敵なクラスでした。やさしささえあれば・・・、一人ひとりのやさしさが、学級全体を幸せな場所にしてくれましたね!4年生になっても、一人ひとりのやさしさで、素敵な学校生活をおくってくださいね!ありがとう・ありがとう・ありがとう!

3月21日(木) 3-3 楽しい給食の時間で〜す!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組の給食の時間のようすスナップです。

3月21日(木) 3-1 楽しい給食の時間で〜す!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組の給食の時間のようすスナップです。

3月21日(木) 3-2 楽しい給食の時間で〜す!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の給食の時間のようすスナップです。

3月21日(木) 3-4 楽しい給食の時間で〜す!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組の給食の時間のようすスナップです。

3月21日(木) 3年ウェブ展覧会【いろいろうつして】

 3年生の図工の版画作品を紹介します。
画像1 画像1

3月21日(木) 3年ウェブ展覧会【いろいろうつして】

 3年生の図工の版画作品を紹介します。
画像1 画像1

3月21日(木) 3年ウェブ展覧会【いろいろうつして】

 3年生の図工の版画作品を紹介します。
画像1 画像1

3月20日(水・祝) 3年ウェブ展覧会【いろいろうつして】

3年生の図工の版画作品を紹介します。
画像1 画像1

3月20日(水・祝) 3年ウェブ展覧会【いろいろうつして】

3年生の図工の版画作品を紹介します。
画像1 画像1

3月20日(水・祝) 3年ウェブ展覧会【いろいろうつして】

3年生の図工の版画作品を紹介します。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 PTA会計監査
3/29 交通事故ゼロの日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801