最新更新日:2024/05/27
本日:count up237
昨日:167
総数:821975
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月25日(火)磁石を使ったおもちゃ 3年生

 磁石の性質を使って、おもちゃを考えました。今日はこまにして、空中に浮くこまや、不思議な動きをするこま、色々なおもちゃを開発できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)磁石を使ったおもちゃ2 3年生

 理科の授業の様子です。磁石の性質を使って、おもちゃ作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)パソコンでお手紙 3年生

 今日はコンピュータでお手紙を書きました。一字ずつ丁寧に書き進めていました。家族に渡せたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)おめでとう 3年生

 お誕生日、おめでとう!お祝い係さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日(火) 楽しい図工 3年生

 図工の様子です。
 作った作品を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火) 国語の授業の様子 3年生

今日は、国語の授業で調べたことわざを班の友達に発表しました。友達の発表をしっかりと聞く様子に子供たちの成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火) 国語の授業の様子 3年生

今日は、国語の授業で調べたことわざを班の友達に発表しました。友達の発表をしっかりと聞く様子に子供たちの成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(金) 休み時間の様子 3年生

 休み時間の様子です。リコーダーの練習を、一生懸命しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(木) 体育 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、後転の練習をしました。坂になっているので、転がりやすかったです。

2月19日(水) 楽しい体育 3年生

 マット運動を練習しています。
 少しずつ技の種類を増やしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(水) 楽しい体育2 3年生

 マット運動の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(水) 楽しい音楽 3年生

 音楽の授業の様子です。2つの旋律の違いを、色違いのカードを振って表現しています。聞き分けることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(水) なでしこシアター 3年生

 毎年楽しみにしている、なでしこさんたちによるシアターがありました。
 なんとビックリ!校長先生も出演!!

 お話のあとも、質問に丁寧に答えてくださいました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(水) なでしこシアター2 3年生

 なでしこさんたちによる、シアターの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(水) 砂鉄集め 3年生

 理科の授業の様子です。磁石で砂鉄を集めました。細かい砂鉄が髪の毛のように磁石について、面白かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(火) 理科 3年生

「磁石は紙を間にはさんでも鉄を引き付けられる」ことを生かして遊びました。体験することで、実感できますね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2月14日(金) 楽しい図工3 3年生

 図工の授業の様子です。
 作った作品を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(金) 楽しい図工 3年生

 図工で作った作品を、実際に走らせています。
 かわいく、かっこよく、とことこ動いたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(水) 資料からわかること 3年生

 国語の授業の様子です。表やグラフから、分かったことや考えたことを、学級のみんなに発表しています。
 気分は大学生!?聞き取りやすい声の大きさや間の取り方で話すことができ、素晴らしかったです。堂々と発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(水) 頑張る勉強 3年生

 頑張った みんなの笑顔が 素敵です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 引落日
3/12 安全を確認する日
3/13 -
3/17 -
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801