最新更新日:2024/06/13
本日:count up133
昨日:336
総数:826627
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月23日(火) 2年 学習発表会に向けて

今日の3時間目、2年生の学年音楽のようすです。みんなでリズムにのって、笑顔と歌声とジェスチャーで2年生の世界を表現してくれています。今日もきれいな虹が目に浮かびましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年 学習発表会に向けて

2年生の学年音楽のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年 学習発表会に向けて

2年生の学年音楽のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 2年 おにごっこ

2年生の国語の授業のようすです。おにごっこの文章について「四だんらくのあそび方とおもしろさをまとめよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 2年 わっかでへんしん

2年生の図工の授業のようすです。「どこから見ても自分の作ひんがわかるように、かざりつけをしてかんせいさせよう」というめあてで作品作りに取り組んでいました。かわいい飾りがたくさんついて、すてきな帽子ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日(月) 2年 九九にないかけ算

2年生の算数の授業のようすです。「九九にないかけ算の答えのもとめ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日(月) 2年 リズムなわとび

2年生の体育の授業のようすです。音楽に合わせてリズムなわとびに挑戦していました。たくさん練習して自信を深めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金) 2年 ぼうしをかぶって

2年生の図工の授業のようすです。素敵な飾りつけをしてかっこいいぼうしに仕上がりましたよ!学習発表会の展示が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日(金) 2年 あたらしいかん字

2年生の国語の授業のようすです。「強・才・門」の新しい漢字の意味や書き順、使った言葉を学び、ていねいに練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日(金) 2年 かんがえよう・はなしあおう

2年生の道徳の授業のようすです。お金をつかうときにどんなことに気をつければよいか、考えたことを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(木) 2年 おもしろさを見つけよう

2年生の国語の授業のようすです。「おにごっこのあそび方とそのおもしろさを見つけよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(木) 2年 にたいみのことば

2年生の国語の授業のようすです。「にたいみのことばやはんたいのいみのことばを見つけよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日(水) 2年 学習発表会に向けて

今日の3時間目、2年生の学年音楽のようすです。音楽に振り付けをつけて、すてきな歌を表現してくれました。表情からも歌に込められた願いが伝わってきましたよ!学習発表会の日も、みんなの歌声と表情で、体育館の中にきっときれいな虹がかかるのが見えると思いワクワクします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(水) 2年 学習発表会に向けて

2年生の学年音楽のようすスナップです!ニコニコの笑顔ですてきな歌を表現してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(水) 2年 学習発表会に向けて

2年生の学年音楽のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(水) 2年 学習発表会に向けて

2年生の学年音楽のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(水) 2-1と2-2 標準学力テストに挑戦

2年1組と2組の1時間目、国語の標準学力テストのようすです。問題文をよく読んで、一生懸命問題に取り組んできました。標準学力テストは、学習指導要領に示された基礎的・基本的な内容の到達状況を、適切に把握できるように作成された学力検査です。結果をもとに、2年生の学習がさらに定着できるようにがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日(水) 2-3と2-4 標準学力テストに挑戦

2年3組と4組の1時間目、国語のテストのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日(火) 2年 お年玉をもらったけれど

2年生の道徳の授業のようすです。資料「お年玉をもらったけれど」のお話を使って、生活の中で気をつけなければならないことについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日(火) 2年 みぶりをつけてウンパッパ

2年生の音楽の授業のようすです。「みぶりをつけてみんなでうたおう」というめあてで、「ウンパッパ」の曲をリズムを楽しみながら歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 交通事故ゼロの日
3/10 FV
3/11 引落日
3/14 定時退校日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801