最新更新日:2024/05/26
本日:count up34
昨日:167
総数:821772
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月31日(月) やまひが情報室65

画像1 画像1
ノブッダくん作文より2年生の作品を紹介します。イラストの題は「ドッチボール大会2年4組と1組」です。

◇◇夏休みにおばあちゃんちにひとりで行くのがたのしみです。おばあちゃんの町にはごへいもちとだんごがあります。いつもおばあちゃんちに行ったらたべます。おとうともだんごをたべます。おとうとも、ひとりでおばあちゃんちに行きます。はやく夏休みになって、おばあちゃんちに行きたいです◇◇ 

7月30日(日) やまひが情報室60

画像1 画像1
ノブッダくん作文より2年生の作品を紹介します。

◇◇わたしのしょうらいのゆめは、スケートせんしゅになることです。スケートせんしゅになったら、オリンピックに出て金メダルをとりたいです。とくべつなアイスショーをひらきたいです。いろいろな大会に出て、いっぱい金メダルをとりたいです。ルッツやトーループをせいこうさせたいです。いっぱいがいこくごをおぼえて、がいこくの人と話がしたいです。みんなにスケートを見せたいです。もっとじょうずになりたいです◇◇

7月29日(土) やまひが情報室50

画像1 画像1
ノブッダくん作文より2年生の作品を紹介します。

◇◇2がっきになったら、さんすうとたいいくをがんばりたいです。1がっきにさんすうをがんばりました。
 なつやすみになったら、おばあちゃんちにいくのがたのしみです。
 わたしのしょうらいのゆめは、ガソリンスタンドではたらくことです。
 もくひょうは、かん字をじょうずにかくことです。みんながいつも、がっこうにくるからうれしいです。
 じまんできてすきなところは、あいさつのこえが大きいところです◇◇

7月28日(金) やまひが情報室47

画像1 画像1
ノブッダくん作文から、2年生の作品を紹介します。

◇◇夏休みにおばあちゃんちに三人であそびに行きます。1がっきに、さんすうのテープ図をがんばりました。2がっきになってがんばりたいことは、たいいくのてつぼうのだるままわりです。まだできないけれど、がんばります。
 わたしがおとなになってやりたいしごとは、だいくさんです。人のいえをいっぱいつくるのがたのしそうだからです。◇◇

7月27日(木) やまひが情報室41

画像1 画像1
ノブッダくん作文から2年生の作品を紹介します。イラストの題は、「うんどう(てつぼう)」です。

◇◇夏休みにながしまのプールに行きます。たのしみにしています。プールでいっぱいあそびたいと思います。1がっき、あとすこしだけど、べんきょうをがんばります。べんきょうは、なるべくまちがえないようにしたいと思います。2がっきには、べんきょうをまちがえず、がんばりたいと思います。2がっきには、べんきょうをかんぺきにしたいと思います。◇◇

7月26日(水) やまひが情報室35

画像1 画像1
ノブッダくん作文から2年生の作品を紹介します。イラストの題は「うんどう(てつぼう)」です。

◇◇夏休みにりょこうに行きます。三日ぐらい行きます。
 1がっきもはやかったけれど、つぎは2がっきもがんばりたいです。たいいくのてつぼうも、ぜんぶごうかくしたいから、いっぱいがんばります。
 しょうらいのゆめは、おいしゃさんになることです。そのために、いっぱいべんきょうします。
 1がっきにがんばったことは、ひっさんです。2がっきにがんばりたいことは、テープ図です。すきなところはさんすうのじゅぎょうです。これからもいっぱいがんばります。◇◇

7月25日(火) やまひが情報室29

画像1 画像1
ノブッダくん作文から、2年生の作品を紹介します。

◇◇夏休みにたのしみなことは、キャンプです。川あそびをして、さかなとか生きものをつかまえる。つかれたら肉をたべて、しょく後のデザートでやきマシュマロをたべます。それでよるになるのをまって、花火をするんです。キャンプですることぜんぶたのしみで、わくわくしてきます。◇◇

7月24日(月) やまひが情報室20

画像1 画像1
ノブッダくん作文から2年生の作品を紹介します!

◇◇なつやすみに、サファリパークでどうぶつを見に行ったり、ふれあったりすることができます。ぼくは、ヤマアラシを見るのがたのしみです。ふれあうほうだったら、ねこといっしょにふれあうのがたのしみです。だいたいどうぶつを見たら、ホテルにとまります。バイキングだから、いっぱいたべたいと思います。ホテルでとまったら、いえにかえります。◇◇

7月23日(日) やまひが情報室14

画像1 画像1
ノブッダくん作文から2年生の作品を紹介します!

◇◇なつやすみにキャンプにいくのがたのしみです。しょうらいのゆめは、たこやきやさんになることです。

2がっきは、ろうかのみぎがわをしずかにあるくことをがんばります。学校のすきなところは、こうていです。りゆうは、ほうかにこうていであそべるからです。◇◇

7月22日(土) やまひが情報室8

画像1 画像1
ノブッダくん作文から2年生の作品を紹介します!

◇◇2がっきは、かん字やしゅくだいをがんばります。夏休みは、ユニバーサルスタジオに行くのがたのしみです。しょうらいのゆめは、しんかんせんのうんてんしゅと、けいさつかんになることです。1がっきはAノートや、けど、さんプリなどのしゅくだいをがんばります。1がっきで、図こうやこくご、さんすうなどのことをがんばりました。さんすうで、図や長さ、ひっさんなどをがんばりました。図こうで「けんばんをふくわたし」や「ひかりのプレゼント」「魚のいろぬり」などをがんばりました。◇◇

7月21日(金) やまひが情報室5

画像1 画像1
ノブッダくん作文とイラストから、2年生の作品を紹介します。

◇◇◇ぼくのしょうらいのゆめは、プロやきゅうせんしゅになることです。そのために、ほぼ毎日おとうさんがれんしゅうにつきあってくれます。たとえば、ボールをうまくキャッチできるようにいろんなパターンのれんしゅうをしています。プロやきゅうせんしゅで、なん年か活躍したら、メジャーリーグでホームランをたくさんうって、スタジアムをもりあげたいです。◇◇◇

7月20日(木) 【2-4】教室スッキリ記念写真

画像1 画像1
9月には新しい教室仕様になっているよ!楽しみですね。スッキリ教室記念にハイチーズ!

7月20日(木) 【2-3】教室スッキリ記念写真

画像1 画像1
9月には新しい教室仕様になっているよ!楽しみですね。スッキリ教室記念にハイチーズ!

7月20日(木) 【2-2】スッキリ教室記念写真

9月には新しい教室仕様になっているよ!楽しみですね。スッキリ教室記念にハイチーズ!
画像1 画像1

7月20日(木) 【2-1】スッキリ教室記念写真

9月には新しい教室仕様になっているよ!楽しみですね。スッキリ教室記念にハイチーズ!
画像1 画像1

7月20日(木) あゆみをもらいました【2年生】

担任の先生から2年生になってはじめてのあゆみをもらいました。1学期にがんばったことやこ夏休みにがんばるとよいこと、2学期に期待していることなど、担任の先生からアドバイスや励ましももらいました。学年目標の「ピース」のように、夏休みや2学期のがんばりがつながり合って、一歩一歩成長してくれることを応援しています!
画像1 画像1

7月19日(水) 【2-1】なつやすみのじゅんび

2年1組の学級の時間のようすです。担任の先生から夏休みの日誌やプリントをもらって、学習や生活について確認しました。教室の工事があるため、今年の夏休みの出校日は1日だけです。その日も教室には入れません。次に教室に入るのは2学期の始業式です。どんな教室になっているか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水) 【2-2】1がっきのしめくくり

2年2組の授業のようすです。「1がっきのしめくくりをしよう」というめあてで、漢字ドリルや算数の問題、図工の作品作りなど、完成していないものに取り組んでいました。最後まで丁寧にやりきろうとがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水) 【2-3】なつやすみのじゅんび

2年3組の学級の時間のようすです。担任の先生から夏休みのにっしやプリントをもらって、夏休みの学習や生活について確認しました。充実した夏休みになるように、勉強や運動をがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水) 【2-4】ミステリーのすきなぼうし

2年4組の国語の授業のようすです。「読んでもんだいにこたえよう」というめあてで、「ミステリーのすきなぼうし」の物語の読み取りを進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/8 交通事故ゼロの日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801