最新更新日:2024/05/28
本日:count up37
昨日:324
総数:822099
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月29日(火) 音楽 2年生

大きな声で歌っていました。雨の日でも元気いっぱいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月24日(木)コスモス読書週間 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読書週間が始まって4日経ちました。今日は昼からたくさん時間があります。ぜひ読書に取り組んでください。

10月23日(水) 図工 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で、「わっかでへんしん」をやりました。
冠や仮面やベルトをそれぞれ工夫して作りました。

10月21日(月)写生大会巡回展 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 市内の学校の学年代表作品が展示されています。大和東小の2年生の友達の作品が「社会福祉協議会賞」をもらっています。来年のために3年生の作品を特にしっかり見ました。

10月18日(金) わくわくおもちゃまつり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式も自分たちでしっかりできました。1年生にやさしく説明できました。

10月18日(金) わくわくおもちゃまつり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
びっくりばこから、うまく飛び出ていました。魚釣りの魚の裏には、あたり、はずれと書いてありました。閉会式も上手にできました。

10月17日(木) ボール投げあそび 2年生

ボール投げあそびをしました。
作戦を考えて、チームで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) おもちゃまつり 2年生 1

おもちゃまつりを行いました。
お兄さん、お姉さんらしくできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) おもちゃまつり 2年生 2

各お店で協力して、取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) おもちゃまつり 2年生 3

楽しそうな様子が伝わってきますね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(木) 九九練習 2年生

九九カードを使った九九の練習をしています。
5、2、3の段の九九をまずはマスターします。

順番に、逆から、どちらもすらすら言えるように練習してくださいね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(水)わくわくおもちゃまつり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 折り紙で作ったお財布にゲームのチケットを入れて、1年生に渡しに行きました。1年生の子達は、興味を持ってゲームの紹介を聞いてくれました。

10月16日(水) わくわくおもちゃまつり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生同士で遊びました。15分で交替しましたが、短い時間でも楽しく遊べました。

10月16日(水)わくわくおもちゃまつり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日に1年生を招待して本番です。楽しく遊んでもらえるように、明日また改良します。

10月16日(水) せりふ決め 2年生

今日は学習発表会のせりふを決めました。
しっかり覚えていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) おもちゃまつり練習 2年生

おもちゃまつりの練習会をしました。
まだまだ改善できそうなところは、明日直しましょう(^^)
1年生が楽しめるようなおもちゃまつりにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(水) 招待状渡し 2年生

1年生とのおもちゃまつりを18日に行います。
今日は招待状とゲーム券を渡しに、お店の紹介をしてきました。

本番が楽しみですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(火) おもちゃまつり準備 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
おもちゃまつりに向けて、準備が進んでいます。みんなで協力して、取り組んでいます。

10月10日(木) 校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気がいいので外でお弁当を食べました。

10月10日(木) 校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん遊びました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式10:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801