最新更新日:2024/05/28
本日:count up447
昨日:324
総数:822509
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月27日(金) 図書館見学へ 2年生 2

図書館の中では、本を探したり借りたりと楽しそうでした。
児童貸出機を使って、素早く借りられることに驚いていましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(金)電車に乗って 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事電車に乗って、図書館見学に行ってきました。

9月27日(金) 図書館見学へ 2年生 3

質問コーナーや読み聞かせでは、食い入るように見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(金) 図書館見学へ 2年生 1

今日は生活科の学習で図書館見学に行きました。
電車にみんなで乗って移動するのは初めて。

とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(金) 図書館見学 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
妙興寺駅から電車に乗って、中央図書館へ見学にいきました。
図書館の人からお話を聞いたり、本を読んだり、借りたりしました。

9月27日(金) 図書館見学へ 2年生 4

帰りも電車に乗って、帰ってきました。
たくさん歩いて、慣れてないこともあったので、疲れた様子もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(木) 虫のこえ発表会 2年生 3

演奏の方法も工夫できる子が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(木) 虫のこえ発表会 2年生 2

緊張しながらも一生懸命にがんばっていますね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(木) 虫のこえ発表会 2年生 1

音楽の時間に「虫のこえ」の発表会を行いました。
班で考えた楽器で歌とともに発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火) マット遊び 2年生

運動会練習も終わり、今日の体育はマット遊びです。
ごろごろと転がったり、きれいに前まわりしたりと、一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(日) 運動会 2年生 2

全員で写真も撮れました(^^)!
元気いっぱい踊れましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(日) 大玉運び 2年生

大玉運びでも頑張りました。

来年からは頭上で運びます。楽しみですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(日)応援席 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいお弁当を食べ、おなかいっぱいになって、午後の始まりです。
お家の方々、本日は朝早くから、一日ありがとうございました。

9月22日(日) 運動会 2年生 1

運動会に向けて、いざ出発です。
元気いっぱい頑張りましょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(日)応援席 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
午後開始前の様子です。

9月20日(金)英語の先生と給食 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生と楽しく給食をいただきました。近くで食べた子達はテンションが上がっていました。

9月22日(日) パプリカダンス 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 入場前、上手に整列できています。ダンスは、全校のみんなが歌って、盛り上げてくれました。

9月22日(日) 40メートル走 2年生

運動会の最初の種目は、2年生の40メートル走。
練習の成果を十分に発揮して、自信もって走りました。

よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 2年生応援も元気に頑張りました

 天気が心配されましたが、子どもたちは最後まで元気よく応援もすることができました。保護者の皆様も最後まで温かいご声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(日) パプリカダンス 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな上手に踊ることができました。最後もきれいでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式10:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801