最新更新日:2024/05/28
本日:count up439
昨日:324
総数:822501
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月28日(金) ボールあそび 2年生

今日の体育では、ボール遊びに取り組みました。
ボールを正確にけったり、パスしたりしました。

とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 野菜の収穫 2年生

ここまでにすでにたくさんの野菜を収穫できています。
お家で料理に入れていただいて「食べた!!」「おいしかった!!」という話をよく聞きます。
これからもどんどん収穫できるといいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(木) 放課 2年生

今日は生憎の雨模様。
楽しみにしていた水泳の授業も中止、元気がないのかなと思いきや、昼放課には読書をしたり粘土で遊んだり、と楽しそうな様子。

元気いっぱいの2年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水) にぎにぎねん土 2年生

図工の時間に粘土を使った作品作りに取り組みました。
握ったり、指のあとをつけたりして作品にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水) 生活科 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に、さつまいもの水やりと草取りをしました。
真剣に取り組みました。

6月26日(水) 図画工作 2年生

 今日は、粘土を使います。どんな作品を作ろうかな?考えながら形にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火) あいさつ運動&収穫 2年生

今日もあいさつ運動がありました。
今日のテーマは「笑顔」。笑顔であいさつできた人がたくさんいました。

そして今日の収穫!!
キュウリが2本、ナスが2本とたくさん取れました。
さっそく昨日持って帰った子は美味しく食べたそうです。
はやくみんな持って帰れるといいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火) 書写の時間 2年生

今日は縦画や横画の書き方について勉強しました。
習った字を使って、文を作るときには、たくさん発表もできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(月) あいさつ運動 2年生

今日からあいさつ運動が始まりました。
2年生の教室でも目標を達成した人に、シールを貼ってもらってあいさつの木を完成させていきます。
40人近くにあいさつができた人もいて素晴らしいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) キュウリも収穫 2年生

先週末のナスに続いて、今日はキュウリを2本収穫することができました。
たくさん晴れてくれたおかげもあってか、大きくなってきました。

明日も収穫できそうです。楽しみですね(^^)
画像1 画像1

6月24日(月) 生活科 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
えだまめの成長の様子を見に行きました。
まめがふっくらしたら、収穫します。

6月21日(金) 初収穫!! 2年生

今日、初めて野菜の収穫をしました。
今日は大きなナスが3本も取れました。

たくさんできれば順番に持ちかえります。
お家でおいしく食べてみてくださいね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金) 草取り 2年生

5月に植えたサツマイモの苗のまわりにも、たくさん草が生えてきました。
子どもたちが汗をかきながら、一生懸命草を抜いています。

大きな芋が育つといいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金) 図工の鑑賞 2年生

みんなでできあがった絵の鑑賞会をしています。
友達のいいところはどこかな?とじっくり見ました。

次の絵の作品の時に生かせるといいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金) 生活科 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さつまいもの水やりと草取りをしました。
集中してがんばりました。

6月19日(水) 初収穫しました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級ごとに決めた野菜の成長に喜びを感じながら、大切に水やりを頑張っています。
 本日、ピーマンの初収穫を行いました。苦手な子も多い野菜ですが、自分たちで大切に育てた野菜なので、収穫する際の子どもたちの表情はとてもキラキラしていました。
 今後、さらにたくさん実ると思いますので、ご家庭で楽しくおいしく召し上がっていただけると嬉しく思います。

6月19日(水) 光のプレゼント 2年生

ひかりのプレゼントという作品に取り組んでいます。
セロハンのシールをきれいに切って組み合わせて貼りました。

みんな完成したら、うちわにしてあおいでいました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(水) スイミー(続き) 2年生

みんなで作ったスイミーの作品が完成しました。
大きな魚に負けないような迫力あるものになりましたね。

クラスで1つになって、同じ方向を向いていい学級を作っていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日(水) 図工 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
図工でひかりのプレゼントの作品を作りました。

6月18日(火) 読み聞かせ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5日の様子です。アップされていなかったことに今日気付き、遅くなりました。
この日は、クラスの子のお母さんと弟さんが来てくれました。連続で町探検のボランティアにも参加していただき、暑い中、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式10:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801