最新更新日:2024/05/25
本日:count up27
昨日:235
総数:821598
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月28日(金) かずのがくしゅう【1年算数】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数の授業のようすです。「かずをブロックでならべよう」というめあてで学習を進めていました。1から9までの数の読み方も確認できましたね。4と7と9はどんなふうに読むのか家でも確認してみましょう!

4月28日(金) もうすぐこうがいがくしゅう【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

4月28日(金) かずのがくしゅう【1年算数】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数の授業のようすです。「かずをかぞえてすうじであらわそう」や「6から10のすうじをかいたりかぞえたりしよう」というめあてで学習を進めていました。

4月28日(金) 朝の教室のようす【1年生】

1年生の朝の教室のようすです。4月最後の今日も、元気いっぱいのあいさつで迎えてくれましたね。今日も素敵な一日になるように応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(木) のぼりぼうとうんてい【1年体育】

画像1 画像1
1年生の体育の授業のようすです。登り棒とうんていに挑戦していました。何度も何度も取り組んで、少しずつコツをつかんでいきます。手が真っ赤になって、豆の赤ちゃんができてきますが、粘り強くがんばっていました。
画像2 画像2

4月27日(木) 朝の会【1年生】

1年生の朝の会のようすです。健康観察で係の子が名前を呼んで「ハイ元気です」というお返事が教室に明るく響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(木) 読み聞かせ【1年生】

1年生の朝の教室のようすです。担任の先生が絵本を読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(水) 何ができるかな【1年図工】

画像1 画像1
1年生の昨日の図工の授業のようすです。粘土を使って自分の作りたいものを表現しました。丸めたり細長く伸ばしたりして、作りたいものに近づくように工夫することができましたね。
画像2 画像2

4月26日(水) 「とめ」と「はらい」【1年書写】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の昨日の書写の授業のようすです。「『とめ』と『はらい』に気をつけてかこう」というめあてで学習を進めていました。一つの文字を書くマスを4つに分けて、どの部分をどのようにつかって書くとよいか、お手本をよく見てバランスを考えながら書くことができましたね。

4月25日(火) 春の校外学習【1年学活】

1年生の学級活動の時間のようすです。5月2日に出かける春の校外学習について、プリントを使って学習を進めていました。楽しい行事を安全に行えるように、みんなで気をつけることを確認できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火)「8」のかき方【1年算数】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数の授業のようすです。数の学習で「8」のかき方を学んでいました。くるっと回って、最後はまっすぐに書くと、きれいな8の字がかけましたね。

4月25日(火) 朝の教室【1年生】

1年生の朝の教室のようすです。今日も元気いっぱいのあいさつで迎えてくれました。今週の登校日は4日間です。4月を「けんき・あいさつ・きく」の合言葉でしっかりとしめくくれるように、がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(日)【1年1組】昨日の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組の昨日の3時間目の授業参観のようすです。算数で「かずをていねいにかこう」というめあてで学習を進めていました。

4月23日(日)【1年2組】昨日の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組の昨日の3時間目の授業参観のようすです。算数で「すうじをかいたりかぞえたりしよう」というめあてで学習を進めていました。

4月23日(日)【1年3組】昨日の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組の昨日の3時間目の授業参観のようすです。算数で「かずをかぞえてすうじであらわそう」というめあてで学習を進めていました。

4月23日(日)【1年4組】昨日の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年4組の昨日の3時間目の授業参観のようすです。算数で「いくつといくつにわけられるかな」というめあてで学習を進めていました。

4月22日(土) 授業参観【1年1組】

1年1組の1時間目の授業参観のようすです。国語で「げんきにおんどくしよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(土) 授業参観【1年2組】

1年2組の1時間目の授業参観のようすです。国語で「げんきにおんどくしよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(土) 授業参観【1年3組】

1年3組の1時間目の授業参観のようすです。国語で教科書の音読に取り組んでいました。よい姿勢で、はっきりとした言葉で音読することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(土) 授業参観【1年4組】

1年4組の1時間目の授業参観のようすです。国語で「ひらがなの『え』をていねいにかこう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 交通事故ゼロの日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801