最新更新日:2024/05/25
本日:count up31
昨日:874
総数:821367
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月14日(木) 学年体育のようす

1時間目の運動場では1年生の学年全員が集まってドッジボールをしていました。今日のドッジボールは学級対抗ではなく、4クラスが混ざったチームを4つ作っての対戦です。普段とは違う仲間と一緒に思いきり体を動かして楽しむことができたようです。2年生で一緒のクラスになることチームが組めたかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 学年体育のようす

1年生の学年体育のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 学年体育のようす

1年生の学年体育の授業のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 学年体育のようす

1年生の学年体育の授業のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 学年体育のようす

1年生の学年体育の授業のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 学年体育のようす

1年生の学年体育の授業のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 学年体育のようす

1年生の学年体育の授業のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 学年体育のようす

1年生の学年体育の授業のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 1年 クロムブックを使って

1年生の学級の時間のようすです。勉強の合間にクロムブックを使ってeライブラリの計算やプログラミングの問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 1年 みんなみんなありがとう

画像1 画像1
1年生の道徳の授業のようすです。「みんなみんなありがとう」の教材を使って「だれにどんな『ありがとう』をつたえたいかな」というテーマで気持ちを伝え合いました。
画像2 画像2

3月12日(火) 1年 1年間の復習

画像1 画像1
1年生の算数の授業のようすです。「1年かんのふくしゅうをしよう」というめあてで、時計を読む問題に挑戦していました。時計の長い針と短い針の位置から何時何分か読み取りました。自信を深めることができましたね。
画像2 画像2

3月12日(火) 1年 筆記用具を選んで

画像1 画像1
1年生の書写の授業のようすです。「ひっきようぐをえらんでかこう」というめあてで、鉛筆やフェルトペンを使って文字をていねいに書写していました。
画像2 画像2

3月11日(月) 1-1 今日もおいしくいただきました!

1年1組の給食にお邪魔しました。ちょっと行くのが遅かったので片付けの人に席に戻ってもらってごめんなさいでした。もう食べ終わった人が多かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 1-2 今日もおいしくいただきました!

1年2組の給食にお邪魔しました!「食管が空になりました」と教務先生が教えてくれました。もりもり食べましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 1-3 今日もおいしくいただきました!

1年3組の給食にお邪魔しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 1-4 今日もおいしくいただきました!

1年4組の給食にお邪魔しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 1年 eライブラリを使って

1年生の算数の授業のようすです。クロムブックを使って1年生で学んだ算数の問題に取り組みました。eライブラリの問題をたくさん解いて自信を深めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 1年 作品の袋に絵を描こう

1年生の図工の授業のようすです。学校で作った作遺品をもちかえるバックに思い出の絵を描きました。楽しい思い出がいっぱいあることがわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 1年 とけいのふくしゅう

1年生の算数の授業のようすです。「とけいのふくしゅうをしよう」というめあてで学習を進めていました。授業の後半では「大きなかず」のプリンとに挑戦して理解を深めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木) 1年 ♪おもちゃのチャチャチャ♪

1年生の音楽の授業のようすです。「おもちゃのチャチャチャに動きをつけよう」というめあてで、歌にあわせたジェスチャーをつけて、たのしく歌いながら表現することができましたね。みんなのかわいい笑顔と動きに癒されました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 修了証授与式6年 4限 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備
3/19 卒業式(予) 交通事故ゼロの日 食育の日
3/20 春分の日
3/22 修了式(予)

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801