最新更新日:2024/05/26
本日:count up5
昨日:167
総数:821743
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月30日(木) 1-4 じどうしゃずかん

1年4組の国語の授業のようすです。「じどうしゃずかんをつくろう」というめあてで学習を進めていました。友だちと交換して読み合いました。みんなで集めると、楽しい図鑑ができそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木) 1-3 ともだちのこと、しらせよう

1年3組の国語の授業のようすです。「ともだちのことしらせよう」というめあてで学習を進めていました。友だちにどんな言葉でインタビューするか決めて、文をノートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木) 1-2 どんなふうにころがるかな

1年2組の学級の時間のようすです。ピタゴラスイッチの動画を見ながら、コップがどのように回転していくか予想しました。どこを中心にして開店するか考えながら、複雑な動きを楽しく予想できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木) 1-1 ひきざんカードのひみつ

1年1組の算数の授業のようすです。「ひきざんカードのならびかたのひみつをみつけよう」というめあてで学習を進めていました。どんな秘密を見つけたか、友だちに伝えて理解を深めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日(水) 1年 ひきざんカード

1年生の算数の授業のようすです。「ひきざんカードを使ってれんしゅうしよう」というめあてで学習を進めていました。たくさん練習を積んで、ひきざん名人になろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(水) 1年 あいさつカード

1年生の学級の時間のようすです。あいさつ運動への参加のようすをカードに記入していました。「いろんな人とたくさんあいさつができたよ」と笑顔で報告してくれました。みんなの笑顔のような明るいあいさつの輪を広げていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(火) 1-4と2-4のおもちゃまつり

1年4組と2年4組のおもちゃまつりのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(火) 1-1 くりさがりの計算

1年1組の算数の授業のようすです。「くりさがりのけいさんをしよう」というめあてで学習を進めていました。「13−5」の計算はどのように考えるのか説明するのに、自信を深めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日(火) 1-3 かざってなにいれよう

1年3組の図工の授業のようすです。箱を作ってきれいな飾りをたくさんつけました。間もなく完成です。すてきな箱ができますね。鑑賞会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日(火) 1-2と2-2のおもちゃまつり

1年2組と2年2組のおもちゃまつりのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金) 1-1 いただきま〜す!

1年1組の給食の時間のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金) 1-2 いただきま〜す!

1年2組の給食の時間のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金) 1-3 いただきま〜す!

1年3組の給食の時間のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金) 1-4 いただきま〜す!

1年4組の給食の時間のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金) 1年 しらせたいな 見せたいな

1年生の国語の授業のようすです。知らせたいこと、見せたいことを文章をつないで書くことに取り組んでいました。がんばって文をたくさんかけましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金) 1年 どんなことができるかな

1年生の生活科の授業のようすです。「どんなことができるかな」というテーマでおうちの仕事でお手伝いができることは何かを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金) 1年 はいけいをぬろう

1年生の図工の授業のようすです。「はいけいをえのぐでぬろう」というめあてで学習を進めていました。読書感想画の背景をきれいな色で包むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) 1-1 読み聞かせ

1年1組の書写の授業のようすです。スペシャルゲストティーチャーで図書館司書さんがきてくれて、とっておきの本を読み聞かせしてくれました。みんな本の世界にひきこまれていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(水) 1-2 どくしょかんそうが

1年2組の図工の授業のようすです。読書感想画に取り組んでいました。イメージを表す色を選んで、背景をていねいに塗ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(水) 1-3 はいけいをぬろう

1年3組の図工の授業のようすです。読書感想画に「水しゃびしゃびではいけいをぬろう」というめあてで学習を進めていました。きれいな色で背景をぬることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 修了証授与式6年 4限 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備
3/19 卒業式(予) 交通事故ゼロの日 食育の日
3/20 春分の日
3/22 修了式(予)

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801