最新更新日:2024/05/23
本日:count up762
昨日:286
総数:820347
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月31日(月) やまひが情報室66

画像1 画像1
ノブッダくん作文から1年生の作品を紹介します。イラストの題は「夏休みにプールであそんでいるところ」です。

◇◇なつやすみにプールにあそびにいく。いちばんすきなプールはながれるプールです。あと、スライダーははじめてだから、たのしみです◇◇ 

7月30日(日) やまひが情報室61

画像1 画像1
ノブッダくん作文から1年生の作品を紹介します。イラストの題は「わたしがとんぼをつかまえているところ」です。

◇◇なつやすみの8がつに、プールにいってみたいです。プールはすごくひろくて、いっぱいおよげてうれしいです。あと、クロールやバタフライをやりたいとおもいます。みんなでプールにいくのがたのしみです。あと、6きゅうもがんばります。ひらおよぎもがんばります。みんなであそんでみたいです。プールのボールであそんでみたいです◇◇

7月29日(土) やまひが情報室49

画像1 画像1
ノブッダくん作文から1年生の作品を紹介します。イラストの題は「あさがお」です。

◇◇なつやすみにたのしみにしていることは、おばあちゃんがきてくれることです。ゲームができることです。こうえんにいけることです◇◇

7月28日(金) やまひが情報室48

画像1 画像1
ノブッダくん作文より1年生の作品を紹介します。イラストの題は「ナガシマのプール」です。

◇◇◇ぼくのゆめは、えほんをかくひとになることです。なんでかというと、ページをめくるとき、ドキドキするからです。ちいさいこにも、ドキドキをたのしんでほしいからです。◇◇◇

7月27日(木) やまひが情報室42

画像1 画像1
ノブッダくん作文より1年生の作品を紹介します。イラストはの題は「プール」です。

◆◆1がっきがもうすごおわりますね。なつやすみはいろんなところへいこうとおもっています。いつもおはなしありがとう。しあわせなまちにしたいです。がっこうはいろんなことができるからたのしいです。いつもおうえんしてくれてありがとう◆◆

7月26日(水) やまひが情報室36

画像1 画像1
ノブッダくん作文より1年生の作品を紹介します!イラストの題は「みんなでひこうきでりょこうにっているようす」です。

◇◇◇なつやすみにかぞくでりょこうにいって、おとまりを2かいすることがたのしみです。とくにたのしみにしているのは、おおきいプールにはいることです。いちばんたのしみです。おにいちゃんといっぱいあそびたいです。はやくなつやすみになってほしいです。◇◇◇

7月25日(火) やまひが情報室30

画像1 画像1
ノブッダくん作文より1年生の作品を紹介します!イラストの題は「プール」です。

◇◇◇けいじがかりをがんばった。
 なつやすみは、おばあちゃんちにいくことがたのしみです。
 2がっきもかかりかつどうをがんばりたいです。
 おおきくなったら、しょうがっこうのせんせいになりたいです。
 つうがくだんのじまんは、1れつできちんとあるくことができることです。◇◇◇

7月24日(月) やまひが情報室19

画像1 画像1
ノブッダくん作文より1年生の作品を紹介します。イラストの題は「おうちのあさがおさいたよ」です。

☆☆☆1がっきでがんばったことは、テストで100てんとったことです。あと、あいさつをがんばりました。また、ともだちをいっぱいつくったことも、がんばったことです。☆☆☆

☆☆☆なつやすみにたのしみにしていることは、おじいちゃんのいえへおあそびにいって、ながしそうめんをすることです。とてもたのしみです。☆☆☆

7月23日(日) やまひが情報室13

画像1 画像1
ノブッダくん作文より1年生の作品を紹介します。イラストの題は「勉強しているところ」です。

☆☆☆ぼくが1がっきがんばったことは、テストです。100てんをたくさんとるために、おべんきょうをがんばりました。2がっきもたくさん100てんをとりたいです。☆☆☆

☆☆☆なつやすみにたのしみなことは、ディズニーオンアイスと、きょうとのおじいちゃんおばあちゃんとじいじ、ばあばにあいにいくことです。たのしみです。☆☆☆

7月22日(土) やまひが情報室7

画像1 画像1
ノブッダくん作文より1年生の作品を紹介します。

☆☆☆わたしがなつやすみにたのしみにしていることは、ともだちとはなびをすることです。よるごはんもいっしょにたべるから、たのしみです。うれしいです。いろいろやるからたのしみです。☆☆☆

7月21日(金) やまひが情報室6

画像1 画像1
ノブッダくん作文とイラストから、1年生の作品を紹介します。イラストの題は「ハナビ」です。

☆☆☆なつやすみにたのしみにしていることは、かぞくりょこうです。きょうりゅうはくぶつかんにいって、かせきほりをしたいからです。はやくなつやすみがくるといいです。☆☆☆

☆☆☆わたしのしょうらいのゆめは、かんごしさんになることです。みんなをたすけたいからです。そのためにべんきょうします。☆☆☆

7月20日(木) 【1-1】教室スッキリ記念写真

9月には新しい教室仕様になっているよ!楽しみですね。スッキリ教室記念にハイチーズ!
画像1 画像1

7月20日(木) 【1-2】教室スッキリ記念写真

画像1 画像1
9月には新しい教室仕様になっているよ!楽しみですね。スッキリ教室記念にハイチーズ!

7月20日(木) 【1-3】スッキリ教室記念写真

画像1 画像1
9月には新しい教室仕様になっているよ!楽しみですね。スッキリ教室記念にハイチーズ!

7月20日(木) 【1-4】スッキリ教室記念写真

画像1 画像1
9月には新しい教室仕様になっているよ!楽しみですね。スッキリ教室記念にハイチーズ!

7月20日(木) あゆみをもらいました【1年生】

はじめて「あゆみ」をもらいました。一緒に担任の先生から1学期がんばったことや励ましの言葉ももらいました。すてきな夏休みを過ごして、2学期もがんばりましょうね。
画像1 画像1

7月19日(水) 【1-1】なつやすみのじゅんび

1年1組の学級の時間のようすです。担任の先生からいろいろなプリントをもらいましたね。おうちの人と確認をして、夏休みもお家で勉強や運動をがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水) 【1-2】おおきなかぶ

画像1 画像1
1年2組の国語の授業のようすです。大きな株の音読劇を行っていました。グループで練習した成果をしっかり発揮して、すてきな劇ができました。楽しい時間になりましたね。
画像2 画像2

7月19日(水) 【1-3】なつやすみのじゅんび

1年3組の学級の時間のようすです。夏休みの宿題やプリントなどを担任の先生に配ってもらって、中身を確認していました。おうちの人にもしっかりと伝えて応援してもらいながら、夏休みの勉強や運動をがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水) 【1-4】ふくしゅうしよう

1年4組の算数の授業のようすです。教科書の問題やクロムブックのソフトの問題に挑戦して、1学期に学んだことを確認していました。たくさん問題を解くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/8 交通事故ゼロの日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801