最新更新日:2024/05/27
本日:count up13
昨日:324
総数:822075
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月27日(土) 1年2組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 1年3組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 1年4組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 1年合唱発表のようす

1年生の学年発表のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(土) 1年合唱発表のようす

1年生の学年発表のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇◇1年生・ひまわり組の作品会場のようす◇◇

1年生とひまわり組さんの作品展示会場は、北舎1階の図工室です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 1-4 100をこえるかず

1年4組の算数の授業のようすです。「100をこえるかずをかぞえよう」というめあてで学習を進めていました。間違えやすい読み方や書き方も教えてもらって、しっかりと確認できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 1-3 のってみたいな いきたいな

1年3組の図工の授業のようすです。「のりものをかこう」というめあてで作品作りを進めていました。どんな作品に仕上がるかな楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金) 1-2 たぬきの糸車

1年2組の国語の授業のようすです。「すきなばめんをえらんで、えとりゆうをかこう」というめあてで学習を進めていました。さて、どんな場面を選んだかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 1-1 おんがくのおくりもの

1年1組の音楽の授業のようすです。明日の合唱発表会で歌う曲をグループで歌いあって確認していました。すてきな発表になるようにがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(木) 1年 校内合唱発表会

3番目の発表は1年生でした。元気いっぱいのノリノリのリズムで歌い上げることができましたね。いつも応援してくれているお兄さんお姉さんたちに、がんばる姿を見てもらって多くな拍手をもらいました。とてもかわいらしくステキなステージでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 1年 校内合唱発表会

1年生の発表のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 1年 校内合唱発表会

1年生の発表のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 1年 元気いっぱい長放課

午後の長放課の1年生の教室のようすです。雪のため外遊びはできませんでしたが、昔遊びの会で学んだコマ回しに挑戦していました。みんなずいぶん上達していたので驚きましたよ!来年の1年生にコマの先生となって教えてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 1年 作品の最終確認

1年生の教室のようすです。学習発表会で展示する作品の最終確認をしていました。とっておきの飾り付けができていて、思わず笑みがこぼれますね。みんなに見てもらえるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(水) 1年 じゅんにならべよう!

1年生の算数の授業のようすです。「かずをじゅんにならべよう」というめあてで学習を進めていました。1つずつ順に並ぶだけでなく、28,30,32のように1つとびで並んでいる数もあります。どんなふうに並んでいるか考えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(木) 1年 ゆきあそび

1年生の生活科の授業のようすです。外で雪にふれて雪遊びをしました。お友だちと雪団子を作ったり雪だるまを作ったりして、楽しい時間になりましたね・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 1年 たぬきの糸車

1年生の国語の授業のようすです。「たぬきの糸車の三ばめんをよもう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 1年 かたかなのかたち

1年生の国語の授業のようすです。「にているところに気をつけてかこう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日(月) 1年 発育測定

1年生の発育測定の時間のようすです。保健室の先生から風邪や感染症の予防についてのお話を聞き、上手な手洗いのしかたを確認しました。しっかりと予防に努めて、元気に生活できるようにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/8 交通事故ゼロの日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801