最新更新日:2024/05/23
本日:count up29
昨日:877
総数:820491
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月29日(金) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!笑顔がいっぱい広がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすです。まぶしい空のもと、元気いっぱいに体を動かすことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、さといもコロッケ、つきみのすましじる、つきみだんご
画像2 画像2

9月29日(金) 学年だよりを配付しました

画像1 画像1
お子さんを通じて、各学年より「学年だより10月号」を配付しました。

10月の学習内容や集金、お知らせ・お願いなどをお伝えしています。

ウェブ上にも掲載しましたのでご覧ください。

この記事以外にも上の「配付文書」タグから確認できます。

<学年だより10月号>
ひまわり組さんはこちらから
1年生はこちらから
2年生はこちらから
3年生はこちらから
4年生はこちらから
5年生はこちらから
6年生はこちらから

9月29日(金) 10月の給食も楽しみです【献立表】

画像1 画像1
給食センターから10月の献立表が届きましたので、ウェブ記事でも紹介します。

10月は21回の給食があります。どんな給食が予定されているかワクワクしますね。給食に関わるすべてのみなさんに感謝の気持ちをもって、おいしくいただきましょう!献立表には好評の給食のレシピも紹介されていますので、ぜひ家庭でも給食の味をお楽しみください。

10月の献立表はこちらから

9月29日(金) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。ボール運動や遊具なので元気いっぱい運動することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金) 元気いっぱい長放課

今日の午前の長放課のようすです。青く澄み渡った秋空のもと、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金) 昨日の班長会のようす

画像1 画像1
昨日の午後の班長会のようすです。長放課の時間を利用して体育館に集まり、通学安全担当の先生や生徒指導担当の先生からお話を聞き、普段のようすを振り返りました。

班長さんたちは「自慢の通学団をつくる」という合言葉どうり、みんなをまとめようと、通学団の中心となってがんばってくれています。安全に仲よく登下校できるように、班員全員で協力して行動しましょうね。お話は次の3つの内容でした。

◇旗当番の方がいる場所は、特に注意が必要な場所。もしも、旗当番の方がいなくても、自分たちで注意深くようすを確認して、道路を横断できるようにしよう!
◇不審な人を見かけたら、すぐに周りの人に助けを求めたり、警察や大人の人に知らせたりしよう!
◇みんなを見守ってくれる見守り活動の方や地域の方に、元気なあいさつをして感謝の気持ちを伝えよう!

ご家庭からも、ぜひお子さんにお声かけをお願いします。
画像2 画像2

9月28日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、ハンバーグのレモンソースがけ、コンソメスープ、のりふりかけ
画像2 画像2

9月27日(水) 児童会役員選挙

大和東小学校の代表として学校をよりよくしていこうと決意し、多くの人が立候補をしました。どの立候補者も堂々とした姿で演説をしていました。聞いている東っ子も真剣で、みんなでよい学校にしていこうという気持ちが体育館に満ち溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の献立は、わかめごはん、牛乳、きぬあつあげのあまからごましょうゆやき、かきたま汁です。おいしくいただきました。
画像2 画像2

9月27日(水)後期児童会役員選挙立ち会い演説会

 4時間目に後期児童会役員選挙立ち合い演説会があり、選挙管理委員が司会進行を行いました。
 さすが、みんなの信任を得た代表者ばかり。どの立候補者も、これから実現したいことを自分言葉で堂々と話しました。大和東小学校がもっとよくなること間違いなしです。
 聞いているみんなも真剣に聞き、温かい拍手を送っていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日のメニューは、中華めん、牛乳、しょうゆラーメン(汁)、とりにくのからあげ、きゅうりの中華和えです。
画像2 画像2

9月25日(月)楽しい昼休み3

みんなでぶ〜らぶら!!こうもりや豚の丸焼き、地球まわりなど様々な技ができるようになりました。ジャングルジムも楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式(予)
3/25 PTA会計監査

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801