最新更新日:2024/05/27
本日:count up322
昨日:167
総数:822060
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月30日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、はっぽうさい、あげギョーザ、バンサンスー
画像2 画像2

6月30日(金) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。午後の長放課の時間はWBGTの値が31度を超えたため、途中で活動を中止しました。放送をよく聞いて、すぐに教室にもどることができてすばらしかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月30日(金) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。熱中症に気をつけながら、遊具やボール運動で楽しく体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、さけのおろしだれ、オクラのおかかあえ、しんたまねぎのみそしる、すいか
画像2 画像2

6月29日(木) 昨日もおいしくいただきました!

画像1 画像1
スライスパン、ぎゅうにゅう、チキンのトマトに、サクランボゼリーあえ、チョコクリーム
画像2 画像2

6月27日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、あじフライ、ジャガイモのベーコンに
画像2 画像2

6月27日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。一輪車やブランコなど、遊具で友だちと一緒に楽しい時間を過ごすことができましたね。
画像1 画像1

6月27日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課の運動場のようすです。ドッチボールやバスケットボールなど、ボール運動で思いきり体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) 7月の給食も楽しみです【献立表】

画像1 画像1
給食センターから7月の献立表が届きましたので、みなさんにも配布し、ウェブ記事でも紹介します。

7月は12回の給食があります。どんな給食が予定されているかワクワクしますね。給食に関わるすべてのみなさんに感謝の気持ちをもって、おいしくいただきましょう!献立表には好評の給食のレシピも紹介されていますので、ぜひ家庭でも給食の味をお楽しみください。

7月の献立表はこちらから

6月26日(月)今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
わかめごはん、ぎゅうにゅう、きぬあつあげのあまみそがけ、もちいりすましじる
画像2 画像2

6月26日(月) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。おにごっこやドッチボールなどで、気持ちよく体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。熱中症に気をつけながら、ボール運動や遊具遊びに取り組んで、体を元気いっぱい動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月) 児童集会【東っ子サマーフェスティバルに向けて】

サマーフェスティバルについて説明しているようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月) 児童集会【東っ子サマーフェスティバルに向けて】

サマーフェスティバルの説明のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月) 児童集会【東っ子サマーフェスティバルに向けて】

今朝は全校で体育館に集まり、児童集会を行いました。7月13日に行うサマーフェスティバルをみんなで成功させるための呼びかけやゲームの説明が行われました。異学年が楽しく交流できるように、いろんなゲームを工夫してくれていることがわかりましたね。フェスティバルは楽しむことと楽しんでもらうことの両面を体験できます。すてきな会になるように、みんなの力を集結させてがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月) あいさつマンデー

画像1 画像1
今日は月曜日、あいさつマンデーの活動がありました。児童会や生活委員会、ボランティアのみんなであいさつ運動をして、すてきなあいさつの輪ができていました。笑顔がいっぱい広がりましたね。
画像2 画像2

6月23日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、牛乳、ポークチャップソテー、じゃがいものコンソメスープ
画像2 画像2

6月22日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、牛乳、ユーリンチー、わかめスープ
画像2 画像2

6月21日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
むぎごはん、牛乳、ポークカレー、ミンチカツ、ブロッコリーサラダ
画像2 画像2

6月20日(火) 晴れだけど雨降り下校

画像1 画像1
今日はグランドににがりがまかれているため、晴れだけれど雨降り下校になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式(予)
3/25 PTA会計監査

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801