最新更新日:2024/05/28
本日:count up26
昨日:324
総数:822088
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月31日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、だいこんのあまからに、ちくわのいそべあげ
画像2 画像2

5月31日(水) 元気いっぱい長放課

今日の午前の長放課のようすです。梅雨に入りましたが、今日もグランドが使えてうれしそうでした。気持ちよく体を動かすことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(水) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
クロワッサン、ぎゅうにゅう、ポークビーンズ、メロンゼリーあえ
画像2 画像2

5月29日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、ぎゅうにゅう、あじのおろしだれ、いんげんのごまあえ、じゃがいものみそしるでした。
画像2 画像2

5月29日(月) 児童集会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、朝の時間を使って全校で体育館に集まり、児童集会を行いました。児童会や体育委員会のみなさんが、放課や水泳の授業で楽しく仲よく活動できるように、クイズ形式でルールやマナーを確認してくれました。とても楽しく学ぶことができましたね。

5月29日(月) 緑の羽根募金【児童会】

画像1 画像1
緑の羽根募金活動にご協力いただきありがとうございました。2日間で26,128円集まりました。このお金は、地球の緑を増やす活動に活用されます。みなさんの思いがたくさん集まって、とても幸せな気持ちになりました。本当にありがとうございました!

5月29日(月) 6月の給食も楽しみです【献立表】

画像1 画像1
給食センターから6月の献立表が届きましたので、みなさんにも配布し、ウェブ記事でも紹介します。

6月はどんな給食が予定されているかワクワクしますね。給食に関わるすべてのみなさんに感謝の気持ちをもって、おいしくいただきましょう!献立表には好評の給食のレシピも紹介されていますので、ぜひ家庭でも給食の味をお楽しみください。

6月の献立表はこちらから

5月27日(土) 元気いっぱい長放課

金曜日の午後の長放課のようすです。ドッジボールやバスケットボール、ドッチビー、鬼ごっこ、一輪車など、みんなで楽しく体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(土) 元気いっぱい長放課

昨日の午後の長放課、グランドにはみんなの楽しそうな笑顔が広がっていました。ドッジボールやバスケットボール、ドッチビー、鬼ごっこ、一輪車など、みんなで気持ちよく体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(土) 昨日もおいしくいら抱きました

画像1 画像1
ごはん、牛乳、新たけのこのオイスターソースいため、かんてんいり中華スープ、オレンジ
画像2 画像2

5月25日(木) ミニ通学班会を行いました

ミニ通学班会のようすスナップです。自慢の通学団になるようにみんなでがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木) ミニ通学班会を行いました

ミニ通学班会のようすです。自分の通学団が「自慢の通学団」になるように、一人一人ができることをがんばっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木) ミニ通学班会を行いました

みんなの合言葉「自慢の通学団をつくろう」にしっかりと取り組めているでしょうか。今日は副班長会やミニ通学班会を行って、通学班担当の先生と一緒に普段のようすを振り返る時間をもちました。平和に安全に班で行動できるように、やさしい気持ちでお話したり行動したりできるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、牛乳、絹あつあげのあまみそがけ、かきたま汁、いもけんぴ小魚
画像2 画像2

5月25日(金) 大きくなあれ!

今朝の中庭のようすです。理科や生活科で育てている花や野菜のお世話にたくさんの子らが集まってきていました。ふたばやほんばが出ているのを観察して、笑顔が広がりましたね。お水をもらって小さな芽たちも、とてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(金) 大きくなあれ!

朝の中庭のようすスナップ写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(木) 昨日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
5月24日(水)の給食のメニューです!
むぎごはん、牛乳、チキンカレー、しろみざかなフライ、コールスローサラダ
画像2 画像2

5月24日(水) オンライン集会【生活について】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝の時間は、全校でオンライン集会を行いました。生徒指導担当の先生から、生活についてみんなで意識していきたいことについてお話がありました。安全・安心な環境の中で生活することができるように、一人一人が心配りができるようにがんばりましょう!

◇冷却グッズが正しく利用しよう
◇下校時の時刻を守り素早く集合しよう(そのために運動場ではなく教室の廊下で冷却グッズを濡らす準備をしておこう)
◇安全のため黄色い帽子をかぶろう
◇安全に日傘を利用しよう

5月23日(火) 元気いっぱい長放課

長放課のようすスナップです。楽しく体を動かすことができたようです。

長放課は、だれもが楽しい時間になるように過ごしたいですね。「うばいあえばたらない。でもわけあえばあまる」という言葉があります。

遊具もボールもグランドも、限られているものはみんなで分け合って使うといいですね。どうすればみんなが楽しめるか、考えることも大切な勉強ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式(予)
3/25 PTA会計監査

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801