最新更新日:2024/05/27
本日:count up222
昨日:167
総数:821960
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月6日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。今日は鬼ごっこが大人気でした。風を切って走る姿が気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。日差しがあたたかく、気持ちのよい時間になりました。思い切り体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(月) 6年生の教室にグローブがやってきた!?

今朝の「大谷選手ありがとうの会」を終え、最初に6年生の教室から大谷選手のグローブが回ってきています。グローブをつけた感想はどうだったかな。みんなで楽しい時間を過ごすことができたようです。5年2組までグローブが回ってきたという情報が入りました。明日は5年3組からでしょうか。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 2月5日(月) 『野球しようぜ!』大谷選手からのメッセージ

大谷選手からいただいたグローブとメッセージを紹介します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 2月5日(月) 大谷選手ありがとうの会のようす

全校で臨時集会を開いて、大谷選手が送ってくれたグローブをお披露目する「大谷選手ありがとうの会」を行いました。事前に応募した記念キャッチボールの参加希望用紙が入った「ドリームボックス」から校長先生が学年1人の代表を選びました。誰が選ばれるかドキドキしましたね。その後、代表の7人が自分の夢と今がんばっていることを発表し、グローブをはめてキャッチボールをしました。

大谷選手のグローブは、今日から6年生の教室をまわり、全校のみなさんが手にすることができます。自分のクラスにくる日を楽しみにしていてくださいね。

ドリームボックスにいててくれたみんなの夢は、校内に掲示されます。みんなで夢を応援しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 2月5日(月) 大谷選手ありがとうの会のようす

◇1年生代表の夢『水泳日本代表』
バタフライが上手に泳げるようにがんばっています!

◇2年生代表の夢『スケート選手になって優勝する』
今、スピードを出せるようにトレーニングをがんばっています!

◇3年生代表の夢『児童会会長』
会長になったらみんなにどんな楽しみをあげられるか、どんな言葉を伝えたらなれるかを考えています!

◇ひまわり組代表の夢『鉄道の運転手』
家族の手伝いをしていろんなことができるようにがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 2月5日(月) 大谷選手ありがとうの会のようす

画像1 画像1
◇4年生代表の夢『プロの陸上選手』
公園などで長距離と短距離の体力づくりと手と足の使い方の練習をしています!

◇5年生代表の夢『救急救命士』
病気などに関係のある本や漫画を読んで勉強しています!

◇6年生代表の夢『料理人』
料理の作り方を覚えることをがんばっています!
画像2 画像2

2月4日(日) 図書委員会ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

図書委員会からみなさんに本の紹介です!
画像1 画像1

2月4日(日) 図書委員会ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

図書委員会からみなさんに本の紹介です!
画像1 画像1

2月4日(日) 図書委員会ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

図書委員会からみなさんに本の紹介です!
画像1 画像1

2月3日(土) 図書委員会ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

図書委員会からみなさんに本の紹介です!
画像1 画像1

2月3日(土) 図書委員会ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

図書委員会からみなさんに本の紹介です!
画像1 画像1

2月3日(土) 図書委員会ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

図書委員会からみなさんに本の紹介です!
画像1 画像1

2月3日(土) 図書委員会ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

図書委員会からみなさんに本の紹介です!
画像1 画像1

2月3日(土) 図書委員会ウェブ展覧会【読書週間ポスター】

図書委員会からみなさんに本の紹介です!
画像1 画像1

2月2日(金) 見守りありがとうございます!

あいさつ運動最終日の朝のようすです。たくさんのボランティアさんが参加して、朝のあいさつを盛り上げてくれました。元気もりもりの雰囲気になりましたね。日中や帰りのあいさつも元気に交し合い、あいさつ運動期間を締めくくりましょう。来週も素敵なあいさつを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日(金) 昨日のあいさつ運動のようす

あいさつ運動2日目(2/1木曜日)のあいさつ運動のようすです。たくさんのボランティアの子が参加してくれて、あいさつ運動を盛り上げていました。気持ちよく一日をスタートできましたよ。ありがとう!
画像1 画像1

2月1日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、牛乳、いわしのかばやき風、節分のすまし汁、いりだいず
画像2 画像2

2月1日(木) 今日もピカピカになるように!

そうじの時間のようすです。自分の係の場所を「やりきる」気持ちで、一生懸命取り組んでくれていました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木) ドリームボックス

「大谷選手ありがとうの会」で学年で一番初めにグローブをはめる役への応募用紙が集まってきています。夢がたくさんあることはとてもいいことですね。「選ばれますように!」と願いを込めてボックスインしていました。願いが叶うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式(予)
3/25 PTA会計監査

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801