最新更新日:2024/05/25
本日:count up6
昨日:235
総数:821577
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月23日(金・祝) ウェブ展覧会【イラストクラブ作品】

イラストクラブの時間にひがしっ子が取り組んだ作品の一部を紹介します。
画像1 画像1

2月23日(金・祝) ウェブ展覧会【イラストクラブ作品】

イラストクラブの時間にひがしっ子が取り組んだ作品の一部を紹介します。
画像1 画像1

2月22日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ピタパン、ぎゅうにゅう、ボロニアステーキ、キャベツとコーンのドレッシングあえ、ミネストローネ
画像2 画像2

2月22日(木) ウェブ展覧会【イラストクラブ作品】

 イラストクラブの時間にひがしっ子が取り組んだ作品の一部を紹介します。
画像1 画像1

2月22日(木) ウェブ展覧会【イラストクラブ作品】

 イラストクラブの時間にひがしっ子が取り組んだ作品の一部を紹介します。
画像1 画像1

2月21日(水) 今日もおいしくいただきました!

画像1 画像1
ごはん、牛乳、肉団子のあまずあんがらめ、はるさめスープ
画像2 画像2

2月21日(水) 昨日もおいしくいただきました!

画像1 画像1
写真は2月20日(火)の給食です!
しらたまうどん、牛乳、五目あんかけうどん(しる)、キャベツ入りつくね

画像2 画像2

2月21日(水) 表彰伝達【少年サッカー大会】

午後の長放課の時間をつかって地域のスポーツで優秀な生成をおさめたチームの表彰伝達を行いました。職員室や担任の先生たちから大きな拍手を送られました。おめでとうございます!サッカーを通して、心も体もたくましく成長してくれるよう応援しています。

第45回一宮・中日少年サッカースクール冬季大会
11人制4年生の部 第3位 大和東スクール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水) 今日の長放課のようす

今日の午前の長放課のようすです。体育館では来週28日(水)に予定している6年生を送る会の練習が行われていました。6年生に「ありがとう」の気持ちが伝わるすてきな会になるように、それぞれの学年で準備を進めてくれています。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水) ウェブ展覧会【イラストクラブ作品】

 イラストクラブの時間にひがしっ子が取り組んだ作品の一部を紹介します。
画像1 画像1

2月21日(水) ウェブ展覧会【イラストクラブ作品】

 イラストクラブの時間にひがしっ子が取り組んだ作品の一部を紹介します。
画像1 画像1

2月20日(火) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。グランドが乾いてくれたおかげで、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火) ウェブ展覧会【イラストクラブ作品】

イラストクラブの時間にひがしっ子が取り組んだ作品の一部を紹介します。
画像1 画像1

2月20日(火) ウェブ展覧会【イラストクラブ作品】

イラストクラブの時間にひがしっ子が取り組んだ作品の一部を紹介します。
画像1 画像1

2月19日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、牛乳、ビビンバの具、ビビンバの野菜、わかめスープ
画像2 画像2

2月19日(月) 児童集会のようす

朝の時間を使って全校集会を行いました。児童会のユニークな司会進行のもと、放送委員会と保健委員会の発表を聞きました。全校のみんなで楽しい時間を過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(月) 児童集会のようす

児童集会のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) 児童集会のようす

児童集会のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) 放送委員会の発表のようす【児童集会】

放送委員会の発表のようすスナップです。放送室のようすや放送のときに気をつけてほしいこと、放送のメニューなどを楽しく紹介してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) 放送委員会の発表のようす【児童集会】

放送委員会の発表のときのひがしっ子のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/26 短縮日課 
2/28 6年生を送る会1・2限 5限後一斉下校
2/29 大掃除 油引き

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801