最新更新日:2024/05/23
本日:count up54
昨日:877
総数:820516
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月28日(水) 雨の中、植物もほっとひと息

画像1 画像1
画像2 画像2
緑のカーテンのツルレイシ―が完熟し、黄色くなっています。
また、観察池の植物も雨で涼しく、ほっとしているようです。
夏休みも残り少ないですが、みなさんもほっとひと息ついてください。

8月27日(火)みなさん 元気ですか?

2学期ももう間近ですが、皆さん夏休み遊び残したことはありませんか?
目いっぱい遊んで元気な身体をつくってくださいね!
先生たちは皆さんの笑顔を思い浮かべながら2学期の準備をしています!
画像1 画像1

8月26日(月) 夏休みも残り少し

良い天気ですね〜
宿題はもう全部終わったかな^^?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(木)明日は出校日です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東っ子のみなさん、どんな毎日をすごしていますか。
明日は出校日ですが、天気が悪そうなので心配しています。
教室にエアコンをつけて、暑い中頑張って歩いて来るみんなの登校を待ちますね。

写真は西昇降口の前の掲示物です。じっくり見ると、デザイン性や知識が身に付きます。ボランティアの方々の作品です。いつもありがとうございます。

8月21日(水) ウサギとインコ

画像1 画像1
画像2 画像2
昨夜の雨が上がり、少し蒸し暑い明け方でした。
でも、ウサギとインコは元気です。

8月20日(火) 2学期の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の始業式まで10日あまりとなりました。今日は雨が降り、今までの暑さが和らぎました。徐々に涼しくなると、夏の終わりをを感じます。学校ではドリルが届き着々と2学期の準備が進んでいます。

8月19日(月) 学校閉校日が終わって

画像1 画像1
8月23日(金)は、出校日です。児童のみなさんの元気な姿が見られるのを楽しみにしています。

8月9日(金)暑さの中でも

画像1 画像1
連日の猛暑です。日本列島はどこも暑さが続いています。
みなさんは、元気にすごしていますか。

学校も同じように暑いですが、ここでは、わずかばかり涼を感じることができます。
観察池では、白い蓮の花が咲いています。

暑い季節だからこそ、その季節感を味わうことや、ものを見つけることができるといいですね。

8月8日(木) 今日も暑いですね

高温注意情報が今日も出ています。
熱中症など健康管理に注意して過ごしてください。

あまりの暑さに、ウサギも日差しをよけて涼み中…
画像1 画像1

8月7日(水) きれいに咲いています

画像1 画像1
 こんにちは。今日も30度を越える暑い日ですね。そんな中でも、中庭のお花は元気に育っています。様々な色の花が咲き、とてもきれいです。

8月6日(火)リフェ・マフェ

8月に入り1週間が過ぎようとしています。
とても蒸し暑い天気が続いていますね。

大和東小学校のウサギ、リフェとマフェは日陰でゆったり過ごしていました。
残りの夏休み、楽しい思い出を作ることも大切ですが、体調に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日(土) バスケット

今日は、応援ありがとうございました!
明日は、9時半集合です。
11時10分、13時20分試合です
画像1 画像1

8月3日(土) バスケット

パスをつないで、シュート!
画像1 画像1

8月3日(土) バスケット

夏の大会。もうすぐ試合開始です。

画像1 画像1

8月2日(金) 合唱祭4

午後の部の総合司会もがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(金)合唱祭3

画像1 画像1
画像2 画像2
観客の皆さんの心に強く残る歌声でした!
感動をありがとう!

8月2日(金)合唱祭2

一宮市民会館に素晴らしい歌声が響きわたりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(金)合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
上・・・出演前の舞台袖での様子です。
下・・・学校に着いてバスから降りたところです。
帰りのバスの中で、先生の話がありました。


8月2日(金)合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して歌えましたね。よく頑張りました。
気持ちが伝わってきました。

8月2日(金)合唱祭に行ってきます

 今日はいよいよ合唱祭本番です。合唱部は出発前に、音楽室で最後の練習をしました。緊張している子もいれば、リラックスしている子もいましたが、みんなが今までの練習の成果を発揮して、心から楽しんで歌えることを願い、応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式10:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801