最新更新日:2024/05/26
本日:count up4
昨日:167
総数:821742
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月27日(木) 元気なウサギ

画像1 画像1
画像2 画像2
今年も残すところ、あとわずか。
比較的暖かい12月、ウサギも元気にしています。
明日からは冷え込むようです。
皆様、お風邪などひかれませんよう、楽しい年越しをお迎えください。

12月26日(水)新しい本の登録

 大和東小の子どもたちは本が大好きです。学校では,1月8日の図書館開館に間に合うように,新しく入った本の受け入れ作業をしています。来年も子どもたちがいろいろな本に出合い,心豊かな学校生活を送れるように願っています。
画像1 画像1

12月21日(金) あゆみ渡し

担任の先生から2学期がんばったことを話してもらいながら、あゆみをもらいました。ご家庭でも子どもたちのがんばりを誉めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(木) 通学班集会

通学班集会を行いました。集合時刻や、出発時刻が守れているか。困っていることはないかを話し合いました。安全に気をつけ、仲よく登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(水) ミニ避難訓練

 ミニ避難訓練を行いました。地震が起きたとき、どうやって身を守るかの訓練です。今日は、昼放課に行いましたが、これまでの訓練を生かして、しゃがんだり、机の下にもぐったりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(月) 児童集会

 今日は、給食委員会から給食の返却のきまりなどの発表がありました。その後、美化委員会からやまひがピカピカタイムの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(土)ロードレース部3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命走ることができました。
火曜日の記録会も頑張りましょうね^^

12月15日(土)ロードレース部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日差しもあり、とても走りやすかったようです。
走り終わった後は汗をかいている児童がたくさんいました。

12月15日(土)ロードレース部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日のロードレース部の練習風景です。
初めはゆっくりと走り、だんだんとペースを上げていきました。

12月14日(金) 個人懇談会

 個人懇談会も今日が最終日です。
 2学期もあと一週間となりました。まとめをしっかりとして、よい冬休み、よい年を迎えたいと思います。
画像1 画像1

12月13日(木) 個人懇談会

お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。

どの学級にも保護者の方と担任の笑顔がありました。
お子様の2学期のがんばりをたくさんほめてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(水) 個人懇談会

本日は、お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。

短い時間ではありますが、2学期の子どもたちのがんばりを、おうちの方とお話しできることを、担任一同楽しみにしております。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月10日(月) 全校朝礼

 とても寒い朝になりました。今日は防火作品の表彰の後、消防署の方から石油ストーブやファンヒータの使い方などの防火の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(金) クラブ活動2

写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(金) クラブ活度

6時間目は久しぶりのクラブです。4〜6年生でクラブ活動を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)あいさつ運動に取り組んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、あいさつ運動が行わています。生活委員が朝昇降口や校門に立ち、登校してくる子にあいさつを呼びかけています。 
 今回は、日ごとにテーマを決めて取り組んでいます。そのテーマは、大きな声で(月)・笑顔で(火)・相手より先に(水)・立ち止まって(木)・「相手の目をみて」(金)です。テーマを意識したあいさつをする子が日に日に増えてきました。また、今日は大和中学校の生徒(本校の卒業生)が来校し、一緒にあいさつ運動に参加してくれました。
 これらも、元気なあいさつが飛び交う、東小にしていきましょう!
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 中学校入学式 始業式
4/5 入学式
4/6 防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801