最新更新日:2024/05/26
本日:count up140
昨日:235
総数:821711
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月3日(金)合唱部練習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間半の練習に集中しています。

8月3日(金)合唱部練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の歌声を聴いて4年生もそれに近づこうと頑張っています。

8月3日(金)合唱部練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「Oh Happy Day」では子ども達と一緒に手拍子をして、ぜひ楽しんでください。

8月3日(金)合唱部練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館で練習をしています。

8月2日(木)緊急時に備えて

 今日は出校日です。児童の下校後に「緊急時対応シミュレーション研修会研修会」を全職員が参加して行いました。
 前半はアナフィラキシーショックへの対応を確認し、エピペントレーナを使用しての実習を行いました。後半は写真にあるように、熱中症と食物アレルギーを想定したシミュレーション実習を行いまいた。
 これからも定期的に、重大事故発生時における応急手当と救急体制について学ぶ機会を設け、緊急時に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(水)合唱部練習

合唱部の歌声が今日も朝から校舎内に響いています。子どもたちの体調を考慮し、少し狭いですが、涼しい図書館での練習です。
サッカー部とミニバスケットボール部は、朝の8時30分から1時間ほど久しぶりに練習を行いました。
明日は全校出校日です。みなさんの元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1

7月31日(火)合唱部

今日の練習は愛知県立明和高校音楽科の講師でいらっしゃる神田先生にご指導を受けました。曲によって声のだし方の違い等先生の素敵な歌をまねながら練習しました。さすが6年生はすぐに先生の指示でいろいろな歌い方ができ「すばらしい!」とお褒めの言葉もいただきました!本番までもっともっと上手になりそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日(火) サッカー部の活動

今日で7月も終わり、明日からいよいよ8月になります。
いつもに比べると、気温は少し低めで、すごしやすいかなと感じますが、それでも暑い毎日が続いていますね。
サッカー部は外で元気よくミニゲームをしていました。
楽しそうな声がグラウンドに響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日 本日のプール開放を中止します。

 本日も午後の暑さ指数が31を超える予報が出ているため、午後のプール開放を中止します。

7月30日(月) エアコン工事

毎日朝から夕方まで、業者の方々が一生懸命エアコンの設置工事をしてくれています。
感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日:本日もプール開放中止

 本日も午後暑さ指数が31を超える予報がでているためプール開放は中止します。

7月27日(金) まだまだ暑い

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに入り、一週間がたちました。
みなさん、いかがお過ごしですか。
今日は、昨日までと比較すれば少し暑さもやわらぎましたが、それでも夏 真っ盛りという気温です。
部活動やプール開放も中止となりました。

体調に気をつけ、こまめに水分補給をしましょう。

7月26日(木)5年生が帰ってきました!

3日間のキャンプから5年生が帰ってきました。
子供たちの笑顔がまた一つたくましくなったようです。
暑い中たくさんのお出迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 本日もプール開放は中止します

 本日は暑さ指数が31に達するとの予報が出され、加えて雷注意報も出されています。そのため、本日もプール開放は中止をします。よろしくお願いします。
    

7月24日(火)4・6年生合唱部

今日は5年生がキャンプのため4・6年生だけでの練習になりました。熱中症を考えて9:00〜10:00の1時間だけ、冷房の効く図書館とパソコン室で練習をしました。みんなとてもがんばっています。
27日の練習は他の部活と同様練習なしに変更です。みなさんゆっくり体を休めてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日 本日のプール開放中止

 本日も午後の暑さ指数が31を超える予報が出ているため、午後のプール開放を中止します。

7月23日(月)  最後の確認(キャンプ)

画像1 画像1
 今日は、5年生の出校日でした。
屋運で、練習をしたり、持ち物等の確認をしたりしました。


7月23日 本日のプール開放は中止

 本日午後のプール開放は暑さ指数が31を超える予報が出ているため、中止とします。

7月20日(金)明日から夏休み その2

4年生から6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(金)明日から夏休み

 1学期終業式のあと、各担任から、がんばった成果など短いコメントとともに「あゆみ(通知表)」が手渡されました。
 さあ、いよいよ明日から夏休みです。楽しく有意義に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 中学校入学式 始業式
4/5 入学式
4/6 防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801