最新更新日:2024/05/26
本日:count up38
昨日:59
総数:715966

10月22日朝の読書タイム

 秋の読書旬間2週目に入っています。真剣に朝読書に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 ちゃわんむしスープ
ごもくにまめ みぞれハンバーグ 牛乳

10月21日 就学時検診係打ち合わせ

23日に行われる就学時検診の係打ち合わせがありました。進行・受付・視力係がそれぞれ集まって当時の進行の様子について担当の先生から話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 ぴかぴか週間

いつも清掃はがんばって取り組んでいますが,今週は重点目標をきめて取り組むピカピカ週間です。今日は,手洗い場などの水回りを重点に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 特別研究授業 教育実習生

 運動会の日から,先週末までの3週間の教育実習の成果として,本日研究授業が行われました。4年生の子どもたちも一生懸命がんばってこたえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 児童集会 表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
 明るい選挙啓発ポスター,いじめ非行防止に関する作品やサッカーで優秀な成績をおさめた子たちの表彰伝達がありました。

10月18日 昼放課の運動場

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋も深まり、風が吹くと寒いと感じるようになりましたが、子どもたちは元気に遊んでいました。

10月18日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 手巻きごはん 手巻きごはんの具(ウィンナー2本・ツナサラダ)
 手巻きのり ちゃんこ汁
 牛乳

10月17日 一斉下校(1〜4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1〜4年生は,予定通り学校に到着し,午後3時に下校しました。

10月17日 5年生秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
広場で、お弁当を食べました。班ごとにかたまって食べていました。

10月17日 5年生秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
鞍ヶ池公園につきました。今からお弁当です。

10月17日 5年生秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は初めに、トヨタ自動車高岡工場を見学しました。カローラやオーリス、iQが次々にできあがるところを間近に見学することができました。次にトヨタ会館でクラスごとに見学しました。

10月17日 秋の遠足の出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生から5年生が、秋の遠足へ出発しました。
 よく晴れた絶好の遠足日和になりました。
 楽しい思い出がたくさんできるとよいですね。

10月16日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
やさいたっぷり塩ラーメン
揚げぎょうざ もやしのナムル 牛乳

10月16日 昼放課2

 気候もとてもさわやかになってきました。これから季節は,教室を飛び出して元気よく遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 昼放課

 台風一過。中間放課はまだ運動場はぬかるんでいたものの,昼放課には一転,みんなの遊び場に変身です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 朝の会6年

 朝の会では,学習発表会に披露する歌の練習をしています。そのあと,係からのお知らせ等が進められていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 かんとうに
ほねぶとあえ りんご 牛乳

10月15日 臨時全校朝礼 各委員会委員長任命式

画像1 画像1
 最後に,各委員会の委員長の任命式を行いました。図書委員長が代表で任命証をいただきました。
画像2 画像2

10月15日 臨時児童朝礼 学級委員任命式

画像1 画像1
 3番目に3年生以上の学級役員の任命式がありました。代表委員同様,委員一人一人の名前が呼ばれ,代表で6年生が任命証を受け取りました。
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/8 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)
3/10 集会  パトロール隊感謝の会  5時間授業  交通事故ゼロの日  一斉下校15:00
3/11 学校徴収金引き落とし日
3/12 中学校出前授業6年:2限1組(体育),3組(国語),3限2組(体育)  子どもの安全を確認する日
3/13 ミニ通学班集会(14:55〜15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査