最新更新日:2024/05/29
本日:count up4
昨日:91
総数:716288

10月14日 もうすぐ

 来週18・19日には6年生の修学旅行,20日には,1〜5年生の遠足が予定されています。3年生では,遠足に向けて事前指導をしました。みんなのうれしそうな顔がたくさん見られました。楽しい遠足になるよう,しっかり準備していきたいですね。
画像1 画像1

10月13日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
セレクトサンド(上;ハムカツ  下;フィッシュフライ)   
コーンクリームスープ 牛乳

10月12日 外では元気いっぱい!

 運動場いっぱいに広がって、子どもたちは元気に遊んでいます。友だちと一緒に仲良く楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 かきたま汁 白ごまつくね ふきよせ煮
 牛乳

10月11日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ハヤシライス ブルーベリーココ
 牛乳

10月11日 元気な東っ子!

 中間放課、運動場には子どもたちが元気いっぱいに遊んでいます。ドッジボール・サッカーや一輪車・ブランコで楽しく遊ぶ子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 天丼 合わせみそ汁 牛乳

スポーツの秋

 木東っ子は運動が大好きです。10月10日体育の日を前に、今日も元気に運動場で元気よく遊びました。鬼ごっこをしたり、ドッジボールをしたりして過ごしました。
 明日からの連休も風邪に気をつけて、元気に運動をして過ごせるといいです!

10月6日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ソフト麺 ミートソース さつま芋コロッケ
 花野菜のドレッシング和え
 牛乳

10月6日 掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼の掃除中,学校内を歩きました。一生懸命掃除をしている最中にもかかわらず,「こんにちは」とあいさつをしてきた6年生。感心です。廊下では3年生も熱心に取り組んでいました。掃除が終わった後は元気いっぱい外で遊びました。

10月5日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 麦ごはん けんちん汁 蓮根ハンバーグの味噌かけ
 即席漬け
 牛乳

10月4日 学校運営協議会推進委員会

 第3回学校運営協議会推進委員会を開催しました。最初に、1年生から6年生までの授業を参観し後、木曽川東小学校運営協議会について話し合いを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 肉じゃが 鰆の照り焼き ごま和え
 牛乳

10月3日 二羽のカモ!

 学校プールを優雅に泳いでいる二羽のカモです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 豆腐の中華煮 揚げしゅうまい ナムル
 牛乳

9月30日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 かきたま汁 さわらのみそかけ
 きんぴらごぼう

9月30日  1・2年生の下校

 1・2年生が,なかよく下校していきます。にっこりとコスモスが迎えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日 元気な東っ子!

 昼放課、運動場には、元気に遊ぶ友だちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動図書館ほたる号巡回

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月29日は、ほたる号巡回日でした。そうじの時間に低学年が、昼放課に高学年が思い思いの本を選びました。

9月29日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 力うどん チンゲンサイのおひたし
 牛乳
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学校施設開放中止