Warning: getimagesize(): Filename cannot be empty in /var/www/html/weblog/system/swas_sys/app/swa/renderer/SWABlogRenderer.php on line 564
一宮市立木曽川東小学校
最新更新日:2024/06/03
本日:count up4
昨日:72
総数:716677

7月21日 泳げるようになるぞ!

画像1 画像1
 今日から3日間、水泳教室が行われます。3日間で泳力が高まるといいですね。がんばれ〜!

7月20日 陸上・水泳大会の激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 終業式の7月20日に陸上・水泳選手権大会の激励会が行われました。
 選手のみなさん、全力で大会に挑んでください。健闘を期待します。

7月20日 お礼の会(パトロール隊の方へ)

画像1 画像1
 終業式の前に登下校を見守っていただいているパトロール隊の方に、児童がお礼の気持ちを伝えました。本日は代表者の方へのお礼の会となりましたが、この場を借りてパトロール隊の皆さまに改めてお礼を申し上げます。
 ありがとうございます。これからのよろしくお願いします。

7月20日 1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暑い中での終業式でしたが、真剣に先生方の話を聞いていました。
 楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

本田先生の結婚式について

画像1 画像1
 7/17(土)は本田先生の結婚式でした。
 本田先生の結婚を祝うために6年1組の子どもたちが、心をこめて色紙にお祝いメッセージを書きました。
 本田先生は、子どもたちのサプライズプレゼントに涙を流して喜んでいました。

7月16日 水泳学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 一学期最後の水泳学習がありました。みんな、とっても楽しく泳ぐことができました。

7月16日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 うなぎ丼 麩汁 冷凍みかん
 牛乳

【本校栄養士:山村先生から一言】
 1学期の給食は今日が最後です。給食もしばらくお休みです。
 夏休みを元気にすごすためのポイントは、朝昼夜の3食をちゃんと食べること・夏野菜を食べること・夜は早めにねることです。
 2学期もみんなの元気な姿が見られることを楽しみにしています。
 みなさんも給食を楽しみにしてくださいね。

7月15日 元気な東っ子

 久しぶりに晴天です。中間放課になり、運動場で元気に遊ぶ東っ子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 さわやかな朝

 朝から元気なあいさつのが交わされています。あいさつによって、心もさわやかになります。

7月15日 歌声集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月15日(木)に歌声集会がありました。「あおいそらにえをかこう」を全校児童で2部合唱しました。梅雨空もどこかへ行ってしまいそうな、元気いっぱいの歌声が体育館に響き渡りました。

7月15日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 五目中華スープ 揚げ魚のチリソースかけ
 牛乳

7月15日 通学班集会

 2時限に通学班集会を行いました。教室で各通学班ごと1学期の登下校の反省をしました。また、夏休みのサマースクール、水泳指導、プール開放での注意等を通学班毎に確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 あいさつ運動

 登校時、雨が降らないため、子どもたちのあいさつも一段と大きく元気な声でした。
多くの民生委員やPTAの方々の協力を得て、あいさつ運動が展開されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 学習のまとめ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1学期も終わりに近づき、学習もまとめの段階に入ってきました。
4年生では、社会科の「水とくらし」のまとめとして、学習したことを新聞にまとめる活動をしています。みんな真剣に取り組んでいます。

7月14日 清掃

 清掃時間の子どもたちの様子です。みなさんが清掃活動に一生懸命取り組むことで、木曽川東小学校が美しい学校になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日 金管バンド

 今日も、授業後残り、金管バンドのみなさんは、集中して練習に励んでいます。
みなさん頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 夏野菜のカレー 福神漬 フルーツカクテル
 牛乳

7月14日 あいさつ運動

 雨が降る中、民生委員やPTAの方々の協力を得て、あいさつ運動が行われました。
雨に負けず、子どもたちの元気あるあいさつが聞こえ、気持ちがさわやかになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 水泳選手権大会に向けて!

 7月29日(木)に行われる水泳選手権大会に向けて、今日も選手のみなさんは練習に励んでいます。自己ベスト目指してがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日のメニュー】
 ジャージャー麺 しゅうまい ナルム
 セレクトデザート(アイスクリーム or みかんシャーベット)
 牛乳

※セレクトデザートは、どちらか一方を選択します。

一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31