最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:38
総数:716601

12月9日 6年3組 体育

 ハードル走に取り組む前に50mのタイムを計測しています。ハードルをとびながら,50m走のタイムにどれだけ近づけられるか,とても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日(月)1年生へ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は収穫したさつまいもを1年生にラッピングをして手紙を添えて渡しました。もらった1年生の子はとてもうれしそうにしていました。おいしくお家で食べれるといいですね。

12月8日 6年3組 理科

 地層についてパソコン室で調べ学習に取り組んでいました。検索したことを,ノートに上手にまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月7日 6年生 校外学習「明治村」 NO.16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 監獄近くの明治の写真館でも写真をとらせていただきました。よい雰囲気です。

12月7日 6年生 校外学習「明治村」 NO.15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で仲良くニコリ。

12月7日 6年生 校外学習「明治村」 NO.14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんはみんなで食べおいしかったです。ご飯を食べ班別行動も後半です。

12月6日 6年生 校外学習「明治村」 NO.13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
監獄に入りました。

12月6日 6年生 校外学習「明治村」 NO.12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明治の文化に触れ,紅葉もとてもきれいでした。

12月5日 6年1組 国語

 単元「この絵,私はこう見る」では,自分が読みとったことや感じ取ったことをノートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日 6年2組 図工

 読書感想画を仕上げようとみんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日 6年3組 朝の会の様子

 担任の話を真剣に聞いています。さすがは6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日 6年3組 理科

 「土地のつくりの変化」では,土地や地層などを見学する際にどんな服装で,どんな持ち物を持っていけばよいか,みんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日 6年2組 算数

 単元「場合を順序よく整理して」では,4チームの試合の組み合わせを,もれのないように図や表を使って書き表わしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日 6年2組 家庭科・調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4時間目、調理実習でマカロニナポリタンを作りました。野菜をいためたり、マカロニをゆでたりと手際よくできました。包丁やまな板は使い終わったものから順に洗うこともできました。「ちょっとこげちゃった」と言いながらも、おいしそうに食べていました。

12月3日 6年3組 家庭科

 調理実習に取り組んでいました。班で協力して,マカロニナポリタンを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日 6年2組 算数

 「変わり方を調べて2」では,表をかき,2つの数量を順に変化させ,差の変わり方のきまりを見つけ,さらに式をたてて問題を解決していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月2日 1年生・6年生ペア学級活動 ペアで収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期に植えたさつまいもの収穫を行いました。ペアで協力してたくさんのサツマイモを収穫することができました。

12月2日 6年2組 算数

 単元「変わり方を調べて2」です。子どもたちは表をかいてきまりを見つけ,そこから式を立てることができました。式の意味を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月2日 ペア学級活動 6年1組・1年1組によるサツマイモ収穫

 雨の為,延期になっていたサツマイモ収穫を行いました。どうやら今年は豊作?のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日 6年3組 家庭科

 調理実習の計画をたてて,班で手順を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
3/26 事故けがゼロの日 ほたる号
3/30 交通事故ゼロの日