最新更新日:2024/05/27
本日:count up86
昨日:96
総数:716159

6月6日 臨時集会 体育委員会2

 スライドを使って発表です。クイズがありました。クイズを通して,水泳指導が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 臨時集会 体育委員会

 体育委員会からプール,水泳指導について発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 5年生 木東小に舞う夏の妖精!

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月5日から、今年度のホタルの観賞会が開かれています。梅雨入り前の暑さに心配しましたが、今年も平家ホタルの華麗な舞を見ることができました。

6月5日 5年1組 家庭科「ゆで野菜・ゆで卵」

 1学期最後の調理実習は「ゆで野菜・ゆで卵」です。子どもたちは野菜を食べやすい大きさに切り、時間を計りながらゆで卵をつくっています。ドレッシングも手作りです。きれいにもりつけたら完成です。今日学んだことを、おうちでもチャレンジして、おかずを一品作ってくれるようになってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日 5年生授業

 1組は理科です。2組は図工の観賞会,写生会の観賞をしています。3組は社会のプリントに集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 5年3組国語

 円柱形は速い形として,ミミズやマグロを例にあげて,その理由を文章から見つけて,まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日 5年1組,2組 算数

 1組,2組とも算数テストに取り組んでいます。とても集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 5年2組 音楽

 和音のリズムについて練習していました。鍵盤ハーモニカを使って練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 5年生国語

 1組は単元「生き物は円柱形」で円柱形の形のよさについてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 5年生家庭

 3組の家庭科の様子です。ゆでて作るものの調理実習計画を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 5年生ホタル観察日記

 スクープです。ヘイケボタルの幼虫が成虫へと変わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 5年2組図工

 写生会の絵があと少しで仕上がりそうです。みんな懸命に頑張って描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日 5年3組算数

 小数のかけ算の練習に取り組んでいます。正確にできるようにさらに力をつけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日 5年生給食準備

 5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 5年2組社会

 暖かい地方の生活について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日 5年3組 体育

 運動場でバスケットボールをしています。チームで練習をしたり,チーム対抗戦をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日 朝のあいさつ運動

 正門(北門)での様子です。生活安全委員が元気にあいさつしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日 5年生調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の時間に、包丁やまな板を使った調理実習を行いました。オレンジやバナナを切るときに、指を猫の手のように丸く曲げて、指を切らないように細心の注意を払って取り組んでいました。自分たちで切った果物を、みんなと笑顔で楽しく食べていました。次の実習も楽しみですね。

5月22日 5年生学活

 学活の時間に野外活動についての準備が始まりました。少しずつゆっくりと進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日 木東のピカソ達

 図工の時間に取り組んでいる写生が大詰めにきました。原色の絵具からいろいろな色を混ぜて、自分の色を作り出し遠近感・立体感が現れるように、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日