最新更新日:2024/05/24
本日:count up42
昨日:163
総数:715794

理科の授業 【流れる水のはたらき】 (5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生は、学級担任の先生と理科支援の先生の二人で授業を行っています。校舎南側の庭園の埋め立て地を利用して実験をしています。川の流れがよくわかります。

体育の授業(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月6日(火)体育館で、5年生はとび箱の授業です。男女仲良く、みんなで協力して、準備をしっかり行っています。

授業風景(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月30日(水)社会・図工・学級活動の時間です。

運動会の練習・・・5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月25日(金)5年生は、「曇りのち、快晴」の練習に汗を流しました。みんな、速いテンポのリズムにやっと慣れてきました。

理科支援員の先生との授業・・・5年生

画像1 画像1
 9月25日(金)理科支援員の伊藤先生との授業風景です。専門的立場からの興味深いお話を聞くことができます。
画像2 画像2

調理実習(ゆでたまご)・・・5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月14日(月)5年生で、「ゆでたまご」の調理実習を行いました。とても、おいしそうにゆであがりました。子ども達にたずねましたら、「とてもおいしかったよ。」と、とても満足な笑顔がかえってきました。

9月2日(水)給食開始・5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなと食べるとおいしいね。

田植えをした水田の稲

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期に、地域のみなさんと5年生とで一生懸命行った田植え。そのときの稲が見事にたくましく成長してきています。

ホタルの学習

画像1 画像1
 7/10(金)ホタル学習のまとめのお話を聞きました。今後のホタル話や,ホタルの歌など,みんな真剣に取り組んでいました。

ホタルの学習 (5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月10日(金)、5年生最期のホタルの学習がありました。地域の田中悦二先生をお招きして、全クラス、授業をしていただきました。どのクラスの子ども達も、真剣に取り組んでいました。

野外活動速報63

画像1 画像1
帰ってきました。

野外活動速報62

画像1 画像1
バスに全員無事に乗車し、一路学校へ

野外活動速報61

画像1 画像1
さようなら、岐阜市少年自然の家。

野外活動速報60

画像1 画像1
退所式、児童代表の言葉

野外活動速報59

画像1 画像1
退所式にて、校長先生のお話

野外活動速報58

画像1 画像1
厳しいチェック網

野外活動速報57

画像1 画像1
後片付けは、ていねいに

野外活動速報56

画像1 画像1
とってもおいしくできました。

野外活動速報55

画像1 画像1
ごはん一番のり、いただきます。

野外活動速報54

画像1 画像1
ごはんとカレーを作っています。

一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 6年生を送る会 5時間授業
3/11 通学班集会(2限)
3/12 読み聞かせ