新着 学校日記

11月27日 第2回PTA理事会

画像1 画像1
画像2 画像2
 「第5回PTA役員会」に続いて、14:30から、多目的室で「第2回PTA理事会」を開催しました。議題は、「令和3年度 地区役員名簿の提出」「今後の活動(PTAあいさつ運動・校区内パトロール)」「PTAだより」で、それぞれの確認をしました。
 PTA理事の皆様には、各地区の代表として、たいへんお世話になります。これからも、大徳小学校を支えていただきたいと思います。

11月27日 第5回PTA役員会

画像1 画像1
 13:30から、会議室で「第5回PTA役員会」を開催しました。
 議事は、「第2回PTA理事会・今後の行事予定・令和3年度のPTA活動」で、本年度をふり返り、次年度のことについての検討を重ねました。今後も、話し合いを進めていきます。
 PTA役員の皆様の支えがあり、昨日・本日と「給食試食会」が開催でき、本当によかったと思います。これからも、子どもたち・PTA活動のためにお力をお貸しいただけたらと思います。

11月27日 給食試食会(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、1年生男子児童の保護者の皆様を対象にして、2日目の給食試食会を開催しました。
 昨日同様に、栄養教諭から「学校給食の目的と本日の献立」についての話を聞いた後、1年生の給食見学・試食会へと進めました。本日の献立は「ごはん 牛乳 なめこじる メンチカツ ゆかりあえ」で、試食会アンケートからは、「栄養バランスがよく考えられている」「どのようなものを食べているのかが分かり、よかった」など、多くの意見をいただきました。一方で、「子どもたちが前向きで食べている姿を見てさみしいと思いましたが、おいしそうに食べていました」という意見をいただき、子どもたちのがんばりを感じ取っていただけたものと思います。
 密を避けるために、2日間に分けて開催しましたが、これからも、できることを進めていきたいと考えています。

11月26日 給食試食会(1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12:15〜、1年生女子児童の保護者の皆様を対象にして、プレイングルームで給食試食会を開催しました。
 栄養教諭から「学校給食の目的と本日の献立」についての話を聞いた後、1年生の給食見学・試食会へと進めました。本日の献立は「黒ロールパン 牛乳 サツマイモの豆乳ポタージュ 鮭とお豆のトマト煮」で、試食会アンケートからは、「いろいろな食材が入っていて、子どもたちによいと思います」「苦手と思われるおかずも食べていて安心しました」と意見をいただきました。学校給食への理解を深めていただけたことと思います。
 検温の確認や手指のアルコール消毒をはじめ、廊下からの参観や前向きの試食という形にしましたが、新型コロナウィルス感染症予防の取り組みについてのご理解をいただいたこととPTA役員の皆様の支えがあって、有意義なPTA行事を運営することができました。明日の2日目につなげていけます。本年度では、多くのPTA行事を中止しましたが、これからも、PTA活動へのご理解とご協力をお願いしたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全児童・保護者

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

その他のお知らせ

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

コミュニティスクール

年間行事予定

学校評価

下校時刻

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442