![]() |
5月17日(金) 6年生 体育
体力テスト
上体おこしに挑戦 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木) 6年2組 国語
5年生までに学習した漢字を活用します。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木) 6年1組 図工
風景画を描きます。
水彩絵の具の特性を生かした彩色を心がけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水) 6年1組 算数
これまでの学習内容を練習問題を解くことで復習をします。
全問出来た人は、タブレット学習に挑戦です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 6年2組 算数
「文字と式」の復習。
プリントを活用して振り返ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 6年1組 算数
「分数÷整数」の学習。
言葉の式を手掛かりに、分数÷整数のしかたを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月) 6年1組 国語
授業の始まりは、読み方レスキューに取り組みます。
毎回の積み重ねが大切ですよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)6年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木) 6年1組 学級活動
クラスでレクリエーションをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木) 6年2組 図工
風景画を描きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 6年1組 音楽
「マルセリーノの歌」
鍵盤ハーモニカで演奏の練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日(火) 6年2組 国語
「漢字の形と音・意味」
同じ読みでも使う漢字は違いますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木) 6年2組 理科
「ものが燃えるしくみ」の学習
これまでの学習内容をノートにまとめたり、タブレットを活用して問題を解いたりします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(水) 6年1組 音楽
鍵盤ハーモニカの練習。
伴奏に合わせて演奏することができましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(水) 6年2組 社会
古墳時代の学習。
どのように調べ学習を進めるといいのかな?話し合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月30日(火) 6年2組 算数
「文字と式」の学習。
1時間目の授業の様子。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月30日(火) 6年1組 算数
「文字と式」の学習
1時間目の授業の様子。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 6年生音楽の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水)6年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(月) 6年2組 理科
「ものが燃えるしくみ」の学習
酸素を集めた瓶に、火のついた線香を入れるとどうなるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|