新着 学校日記

1月30日 版画に取り組んでいます 6年生

図工で版画に取り組んでいます。
さすが6年生、構図も工夫され、細かい細工も器用に彫り上げます。
静かに集中して取り組む姿勢も他の模範となるほどです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(日) 学校公開 6年生

今日は学校公開日でした。
1月から新しく担任となった6の1の先生にとっては、初の授業参観。
小学校生活最後の授業参観でもあります。
多くの保護者の皆様にごお越しいただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日 近代日本医学の父 北里柴三郎 6年生

社会の授業で北里柴三郎たち先人の功績を学びました。
「そのおかげで、今病気で死ななくてすんでいるんだ」
先人のたゆまぬ努力の積み重ねで今がある。
子どもたちはその次の担い手です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日 日露戦争のころの日本の立ち位置を考える 6年生

歴史の授業です。
しっとりと落ち着いた雰囲気の中で授業が進みます。
今日は韓国併合を中心に考えました。
「みんなはどう思う?」
自分の思いがつぶやきとなってあちこちから聞かれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日 てこを利用した道具のしくみ 6年生

理科でてこについて学習しています。
「ハサミもてこのしくみをを利用しています。」
「そうなんだ」
自分の考えを書いて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
3/19 卒業式(1〜4年は休み)
3/20 春分の日
3/21 給食最終
3/22 修了式(1〜5年生) 給食なし

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

学校評価

教育目標

下校時刻

校長あいさつ

保健だより保護者用

学校からのお知らせ

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442