新着 学校日記

5月25日 一宮西インターを出ました

15:55に一宮西インターを通過しました。
間もなく学校に到着します。
画像1 画像1

5月25日 学校到着予定時刻について

15:10に多賀SAを出ました。
順調にいけば60〜70分で学校に到着する見込みです。
(16:10〜16:20頃到着予定です)
画像1 画像1

5月25日 清水寺を出発しました

大変な人出でしたが、子どもたちは迷子にもならず、短時間で見学を済ませることができました。13:45に清水寺をあとにしました。
帰りのトイレ休憩は、多賀SAに変更する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日 清水の舞台

すごい人ですが、景色は最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日 清水寺見学

清水寺観光スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日 ランチタイム

カツカレーがおいしすぎて、「あと3杯いけます」「僕は5杯いけます」
ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 絵付け体験

器に鉛筆で下絵をかいてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 真剣!

下書きを見ながら、真剣に作業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日 森陶器店に到着しました

15分遅れで森陶器店に到着しました。
清水は大変な人出です。
これから絵付け体験にチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 ただ今渋滞中

清水坂の手前で渋滞につかまっています。(10:50現在)
画像1 画像1

5月25日 二条城

うぐいすばりの廊下の下、しっかり見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日 うぐいすばり廊下の仕組み

この金具がこすれることで、あの音が出ているんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 二条城に到着しました

「すごい立派な建物だなぁ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 さぁ出発だ

ホテルの皆様にお礼を言って、元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日 待ちにまった朝食

味はどう?「うまいです!」「さいこ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 朝ごはん

お待ちかねの朝ごはんです。
おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 もうすぐ朝食です

朝食が待ち遠しいです!
画像1 画像1

5月25日 もうすぐ朝食

夜の間に体調不良を訴える子はいませんでした。
朝ごはんまで班長会をしたり、ゲームをしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日 おはようございます

修学旅行2日目が始まりました。
よく眠れた子、まだ眠そうな子、さまざまです。
今日もワンチームでがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 2日目スタート

おはようございます。6時に起床し、布団の片付けをして朝食の準備を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
3/8 短縮日課 油引き
3/11 短縮日課
3/12 おはよむ 短縮日課
3/13 短縮日課

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

学校評価

教育目標

下校時刻

校長あいさつ

保健だより保護者用

学校からのお知らせ

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442