![]() |
6月10日(月) 5年1組 社会
2組の先生と社会の学習。
あたたかい地方の人々のくらしについて学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月) 5年2組 家庭科
1組の先生と裁縫の学習。
並縫いをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(金) 5年2組 書写
「成長」
筆順や字形に気を付けて練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(金) 5年1組 社会
タブレットを活用して調べ学習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(木) 5年1組 音楽
先生の伴奏に合わせて、リコーダーや鍵盤ハーモニカで演奏します。
手拍子も合わせていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 5年2組 外国語
英語の学習。
相手に誕生日はいつか尋ねます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 5年1組 国語
「言葉の意味が分かること」の学習
事例と筆者の主張のつながりについて考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火) 田植えを行いました(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火) 5年2組 社会
タブレットを活用して学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火) 5年1組 国語
説明文を読んで段落ごとに要約する学習。
言葉に着目して読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(日) 5年2組 家庭科
裁縫の実習。
今日は糸を1本どりで練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(日) 5年1組 社会
グループで調べたことを発表します。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日(金)5年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木) 5年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)5年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火)5年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月) 5年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(金) 5年1組 外国語
ALTの先生と担任の先生と一緒に英語を学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(金) 5年2組 算数
練習問題に挑戦。
これまでの学習を振り返ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(木) 5年1組 理科
「植物の発芽と成長」
発芽について動画を視聴しながら振り返ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|