新着 学校日記

7月25日 来た時よりも美しく

おいしいカレーをいただき、後片づけを一生懸命しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 最高のカレー2

「友達と協力して作ったカレーなのでより美味しく食べることが出来ました。」
「口に入れた瞬間に旨味がじゅわっと広がって美味しかったです!」
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 最高のカレー

「野菜の硬さがちょうどよくて、ルーもトロトロ滑らかで美味しかった!」
…という感想が聞かれました。
最高のカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 おいしいカレーができそうです!

手際がいい!
チームワークもいい!
おいしいカレーができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 カレー製作中!

上手です!
助け合って仕事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 入所式

二日間お世話になる野外教育センターのみなさまにあいさつしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 漁業?

メダカとカニをつかまえるのに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 水遊びをしています

きゃー!冷たい!
気持ちいい!
カニがいた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 幸せなランチタイム

豊かな自然の中でいただくおいしいお弁当は最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 おいしくお弁当をいただきました

涼しい木陰でお弁当をいただきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 記念写真

記念写真をとるところです。
このあとお弁当をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 到着しました 5年生

野外教育センターに到着しました。
涼しいです(木陰は)
みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 野外教育活動に出発しました 5年生

野外教育活動に元気に出発しました。
(今バスレクで盛り上がっています)
二日間、楽しく元気にがんばります。
ご準備等ご支援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよキャンプ

 5年生は明日から、いよいよ野外教育活動へ出発します。学校では、飯ごう炊飯やファイヤーなどで使う備品をまとめ、準備万端です。しっかりと体調を整え、当日元気よく登校してくれることを願っています。
画像1 画像1

7月18日 調理実習 5年生

 キャンプの飯ごう炊飯に向けて、カレー作りをしました。みんな班のメンバーと協力しながら、てきぱきと作業を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習その2 5年生

 「自分たちで作ったカレーはおいしい!」
 「キャンプでも上手に作れるといいな!」

 みんなとてもおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 キャンプに向けて 5年生

 5年生では、7/25、26の野外教育活動に向けて、様々な活動や準備に取り組んでいます。キャンプファイヤーの隊形の確認や歌の練習、トーチトワリングなどの出し物の練習など、みんなとても熱心に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年「縦割り班活動」7月7日

 今日の縦割り班活動は5年生による「新聞じゃんけんゲーム」を行いました。5年生の子どもたちの上手な説明と、スムーズな進行で、みんな楽しい気持ちで過ごすことができました。5年生の子どもたちはみんな高学年らしく、準備から片付けまで主体的に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日 七夕に願いを 5年生

 7月7日、今日は七夕です。一人一人短冊に願い事を書き、教室に掲示しました。

 「キャンプで楽しい思い出ができますように」
 「テストで良い点が取れますように」
 「お金をためてディズニーへ行けますように」

 みなさんの願い事、叶うといいですね!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
3/22 修了式(1〜5年生) 給食なし

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

学校評価

教育目標

下校時刻

校長あいさつ

保健だより保護者用

学校からのお知らせ

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442